先日、98歳のおじいちゃんに、新しいスマホを送りました。


コロナで遠方までなかなか会いに行けないので、スマホにSkypeをインストールして、使い方の説明書を作って一緒に送りました。



今日何度もかけて、やっとSkypeが繋がりましたニコニコおじいちゃんは私たちの顔が見えたようです。(残念ながら私たちはおじいちゃんがビデオモードではなく、通話を選択したために、おじいちゃんの顔は見えませんでしたが笑い泣き)


おじいちゃんが不慣れなため、あまり話が出来ずに終わってしまいましたが、また何日かしてからかけてみたいと思いますウインク


ハイテク機器のおかげで、遠方に住む人とも簡単にコミュニケーションがとれるようになり、とっても便利になりましたが、あとは私のようにハイテク機器に弱い人間がそれについていけるかどうかですねガーン