先日は、外苑にありますフロリレージュへ行ってきました。

評判のフレンチ。期待も膨らみます。

まずは、シャンパンにて乾杯音譜
ガトー・スケキヨのへらへらの日々・・

シャンパーニュ騎士団のharumiさんがいらしていたので、チョイスしていただき、美味しくいただきました。

サービスプレートも美しく

ガトー・スケキヨのへらへらの日々・・


まずは、アミューズ
そして前菜

ガトー・スケキヨのへらへらの日々・・

フォアグラとメレンゲのコントラスト
なんでも、フォアグラを口に入れたらすかさずメレンゲを一緒に食べると美味しいそうで、その通りに。
うーん、美味。パリパリとしたメレンゲともったりとしたフォアグラがイイ感じにハーモニー音譜

そしてフォアグラをもう一品違う料理法で出してくださいました。

メインは蝦夷しかのローストとそのクロケット

ガトー・スケキヨのへらへらの日々・・

これがまた、嬉しいボリューミーな!臭みも全く無く、北海道産だそうです。なんだか命をいただくって感じです。なぜだか鹿だとそういう感じがするのです~

そして、期待のデザートは
フレッシュいちごとマスカルポーネチーズのムース

ガトー・スケキヨのへらへらの日々・・

きれいなエディブルフラワーと共に、パリパリのいちごコーティングが美味しくて。ふわふわなのでチーズも重くなく・・お腹いっぱいで美味しくいただきました。
さらに、マカロンもいただきました。

ガトーが個人的に気になったのはこれ

ガトー・スケキヨのへらへらの日々・・

なんとパンでございます。ガトーには、ETみたいに見えました(笑)でも、これも美味しいです。

お皿も独特なものが多く、お料理もいい意味で期待を裏切る形態ででてきたり。
ある意味、非常に盛り上がるサプライズなお料理が、ありました。お魚料理などは・・後は行ってみてお確かめください~

あの。カンテサンスにいらした川手シェフ。ソムリエの方。
最後に、お店の外までお見送りしてくださり。長い石段をおりるまでお見送り。
お若いのに、なかなかのやり手と推察。

予約してくださったリリさま、yokoさま、harumiさま、kiraさま、moeさま、楽しいひとときをご一緒させていただきありがとうございました。


ガトー・スケキヨのへらへらの日々・・-130122_1658~020001.jpg

「なんでしょう、とても良いにおいをさせて帰ってきたガトーさん、そういうことでしたか。ワタクシ、蝦夷しかは大好きですのに・・・」byルードヴィヒ
では、蝦夷しかジャーキーをあげましょう~音譜