タッセルレッスンに使うファーがなかなか質の良いものがありません~

あちこち行くのですが、あっても形が変形していたり、パサパサだったり。より丸に近いものを求めて・・・

浅草橋へは何度足を運んだことか・・せっかくレッスン受けに来てくださる方がいるのだから、より良いものを求めて、街のアクセサリーショップも見たり。ちょっと高いけれどあせる

そんなこんなで、ビーズショップを見ていたら、こんなレシピが売ってまして。元はピンクだったのですが、勝手に自分好みに変更~

ガトー・スケキヨのへらへらの日々・・

そう、このタイプChanLuu(チャンルー)のブレスレットです。
ベージュの革紐に、タンザナイトやスワロフ、メタルビーズなどを組み合わせて、作ってみました。
特に、普通のはメタルボタンがあまり好みではなかったので、エレガントなガラス玉入りのものに変更~
パールつきのロンデルも端っこにプラスして、エレガントに。
夏っぽい配色ですが、初めて作ったのでこんなもんでしょう~

今度はブラック系にも挑戦してみようかな。でも、パーツ選びが大変あせるビーズ作家さんてすごいわぁ~

ガトーがしていたら、目ざとく見つけた友人・・「なんだっけそのブレスレット、セレブとかがしていて話題になったんだよね~」ガトー「えーっと、ウェンリーだったかな?」「そう、それそれ!」

全然違うわ!(+_+)しかも一文字も合ってない・・・ダウン近頃さっぱり覚えられないガトーです・・・ウェンリーって誰だっけ?と検索してみたら銀河英雄伝説の登場人物でした(゚_゚i)

ところで、昨日は、親友Iちゃんから幻のチョコレートケーキをいただきましたラブラブ

ガトー・スケキヨのへらへらの日々・・

何年ぶりでしょう~こちらは売ってないのです。
ある方が作ってくださるそうですが、もう注文は受けていないそうで・・・入手困難。
クーベルチュールとか使ってるのかしらん?とにかくナッツ入りで、本格的。ガトーが今まで食べた中で、カルティエイベントの時のと同じ位美味しい!あれも、その時だけのケーキで、もう買えないのよね・・

長女、次女と美味しくいただきました。あー幸せ!Iちゃんありがとうねっ!

ガトー・スケキヨのへらへらの日々・・

「寒いので、ガトーさんのマフを借りました。なかなか快適~」byルードヴィッヒ