ガトー・スケキヨのへらへらの日々・・-SN3P09670002.jpg

最近は、子供達も大きくなってきて(大学生と高校生)もう、学校の役員をやる事も無いでしょう~とたかをくくっていましたら…


最後に次女のラグビー部の親の会の役員をやる事になりました(@_@)

思えば、幼稚園から役員をやって来て…様々な方々とその度に楽しくやって来れたなぁと。

たまには、信じられない様な出来事もあったり(笑)
いえ、たまにではなく本が一冊書けるかも(^_^;)


ガトーが上の立場に立った時には、皆に支えて貰いました。

長女の高校の時の仲間は、未だに定期的にお食事会をしますし、その他の役員仲間ともランチ会をしたり、やっぱり一緒に頑張った仲間と話するのは、楽しいです。

正直、役員をやるのは自分の時間を削る事になるし、寒い時期など出かけて行くのは面倒だわぁ…と思う事もありましたが、大変であればある程、実は終わった時に充実感や達成感があるのが解っているので、ついつい引き受けてしまうのです。
まぁ、断れないのとおだてに弱いのが最大の原因かなぁ~

という訳で、一年間頑張ります。
早速の新年会、お金集めたりでお酒一滴も飲まず…でも、素面だからこそ見えて来るものもあるんですね~(笑)
良い機会なので、お酒減らして行きます。
お正月も飲んでません~あり得ないわ~

「本当に、お酒減るのでしょうか…?」Byルードヴィヒ