また一人 愛しいブルースマンが旅立った。花岡献治に献杯 | ぎんNECOスペインバカ

また一人 愛しいブルースマンが旅立った。花岡献治に献杯


今朝、ブルース野郎Yスから電話がきた。
「・・・もしかして、花岡さん 亡くなってない?」

ちょっと震える指でスマホを探ると、
房之助さんのFacebookでそんなコトが書いてあるのを見つけた。
でも、ニュースをさがしてもどこにも出てない。
まだ公表されてないのか‥‥

コレはもう 木村ちゃんに聞くしかナイ。
と電話をかけた。

木「おおぅ。どないした?」

ぎ「・・もしかして、花やん 死んじゃった?」

木「そや。昨日な。」
ココでもう大泣きになるアタシ

木「家族葬でやるらしいで。
  でな、元々花岡と俺等で7/24.26に熊本でライブ予定やったから、それを追悼ライブにするつもりや。
島やんの時みたいのはまだ考えてへんしな。」

ぎ「わかった。
 熊本ライブの件どうなるかわかったら教えて。
 アタシも行く時はまた電話するから。」



40年以上前からのアタシの仲良し ブルースオジサン達
『憂歌団』のメンバー2人目花やんの死去を
やっと認識した時間だった。

木村ちゃんとは、1年に一度はライブの時に会うけど、花やんは5年前にウチに泊まった時が最後だなぁ。

憂歌団で、一番知られてるフロントマンは木村ちゃんやけど、インタビューとか取材で色々話してたのは花やんやったね。
お喋り好きやもんね花やん😺






現在の憂歌団から内田勘太郎を除いた3人
花岡献治・木村充揮・新井田さんのユニット
熊本菊池ライブ7/24


熊本市内ライブ7/26


7/27が花やん誕生日だから、
誕生日祝いライブのはずが・・追悼ライブに😿



花やん作曲のコレを花やんが歌ってるのがあった
 『純愛だけど朝帰り♪
  花岡献治プロデュースユニット』

花やんが歌うとムード歌謡みたいになるネ


こちらが『憂歌団:純愛だけど朝帰り♪』



愛しいブルースマン 憂歌団ベーシスト
🎸花岡献治(本名:花岡憲二)
 2024年6月17日永眠 (享年70歳)

花や〜ん。
しばらく会えてない間に逝っちゃわないでよぉ😭
次にまた長期でグラナダ行く時はオレも連れて行け。
って言ってたのにサ・・
23年前、心友ノリコの追悼ライブにも大阪から来てくれて。歌ってくれてありがとう。


先日グラナダから持ち帰ったヤバいVinoで
花やんに 献杯🍷