グラナダのBar 呑み回り中。あとどれだけ呑めるかな | ぎんNECOスペインバカ

グラナダのBar 呑み回り中。あとどれだけ呑めるかな


5月末 聖体祭の頃40℃あったグラナダも
ココ数日 グッと冷える朝です。
思わず窓閉めちゃってまーす

夕べ、陽が暮れる前にアルハンブラに上がり。
アルカサバ前広場の城壁に座ってさ
アルバイシンを暫し眺めてきたヨ。

先日フリオと ハァハァしながら上り下りした
迷路階段のところをネ。
路地に明かりも灯り始め


ああ
 イイねぇ〜照れ
今回のグラナダ。 最後のアルバイシンの景色です


そして 6/10月曜日
グラナダ滞在残り 丸2日となり
最後のBar呑みに出かけるよー

ラスト日にガソリーナ(と呼ばれる、度数強いVino)を買うからね。
と、頼んでいたBarが先週から閉まってて。
13:00 心配だから行ってみた。
••••やっぱり開きそうにナイガーン
  アントニオどうした?

もう時間がないアタシは、次へ行きますよ。

明日はもう行けないかな〜 と、
Bar マルケスへ「Hola〜」
1杯目Tapas ピスト(好きだけど、多めで減らない)



2杯目Tapas
普段なら1杯目に出る パエージャ
デカいエビちゃんやわ


とココで、
土曜日にカサデビーノで出会ったお二人さんが
マルケスに初ご来店〜

1杯目は大盛りパエージャ。
2杯目に付いたタパ、お魚さんフリート&サラダに
「コレ、タダTapasの量じゃないよねびっくり
「でしょ?」とアタシ。


2杯呑んでお二人さんは店を出た。

3杯目Tapas  アルボンディガス(肉団子)&パタタフリート 写真撮り忘れ😅

ここらで、
パコがうまい具合に聞いてきた

パ「いつまでグラナダだった?」
ぎ「明日の夜のバスでマドリードへ。
  明後日の朝の飛行機でスペインを発つよ。」
パ「え!じゃあ今が最後なのか?」
ぎ「うん。明日は多分来れない」



この会話の後、4杯目ベルムーを注がれ
さっきのお二人さんのとは違い
マカロニサラダに魚ちゃんフリート4匹も付いた。
結構お腹いっぱいなのよ〜


最後に3人一緒にパチリ。
いただきましたー
初めて会ってから15年かな。
ちょっとだけジッチャンになったねパコパンチ!


「最後の1杯は、俺の奢りだヨ」とパコ。
7.5€(1300円位か)と安い呑み代を払い
「またね〜」とマルケスを後にした。

昔々に色々探って見つけたBar達は
ホントにイイ店ばかりだ😭



さて。
今夜は9時にフリオとLeonで待ち合わせだし
ちょっと一眠りしちゃお😽






クリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ