グラナダのバル、タダで付くTapas旨し。スペインにも出禁あるんやな | ぎんNECOスペインバカ

グラナダのバル、タダで付くTapas旨し。スペインにも出禁あるんやな


グラナダ滞在が残りたったの1週間になり
セツナク、でもバタバタと過ごしてます。

今夜の イザベラさんも相変わらず美しい。


例のアルコール度数の高いワイン、それ故 ガソリーナと呼んでるソレ🍷
を呑ませてくれるBarが、昨日月曜日19時に行くと閉まってた🙀
で、今日火曜日 通常ならオープンの13時に行ってみた。
閉まってるやんけ💦

「アントニオ〜 何で?
    何かあった?」
閉まってるシャッター前で一人騒いで場を離れた🐾

仕方ない・・
昼バルタイムだし〜 と、マルケスのドアを開ける。
◉一杯目 ティントデベラーノ 大盛り
 タパ:アサリ貝多めのパエージャ



◉2杯目 ジン多めのベルムー
 タパ:え?コレいいの?
 予想外にイイやつ出たー!

 イカリングフリートに20㎝位の魚ちゃんフリート
 &ンマいサラダ付き
キレイに、骨から身をはがして食べてたから
隣の客が指差してビックリしてた😀

注》タパは全て飲み物代だけで、
 タダで付くのです。凄いでしょグラナダ🎉


◉3杯目 ベルムー
 タパ:結構大きめに切られたトルティージャ &
   甘く煮た1個丸ごとのピミエンタ乗せたパン

もうアタシ お腹いっぱいやし😰
タダで貰ってて残しちゃイカンから
頑張って完食しましたヨ

そこへ見知らぬジッチャンが来た。
アタシにも「小銭とか何かくれ!」とタカる・・・
店のマスター他全員が無視すると、向かいのレストランの客にタカり始めた。
当然 無視されて、スネてるジッチャンがコレ↓


スペインでも出禁(出入禁止)受ける人いるんだね(笑)
このあと、マルケスのマスターが
ボカディージョ(パケットサンドね)を渡しに行ってた。
なんてイイ人〜😭


こんな様子を見つつベルムーを呑み干し。
これだけ呑んで食って1300円位支払い
(今、ユーロがバリ高いけどこの程度は凄いネ)
すぐ近くのアパートへ帰り ちょっとお昼寝よ💤


でもって 21時
時間が勿体なくて 出かけるのよ(コラパンチ!)
17年前に初めて来て以来ずっと仲良しのBar
カサデビーノ(ワインの家)

ここで、ベラが勧めるVinoとタパを数杯楽しみ、
ラストに一杯奢られたりして(エヘ爆笑)


閉店時間前にちゃんと帰る ぎんです。

明日はどこに行こうカナ〜😸


ウチのアパート前
ウインドウに映る自分をパチリ。

あれ?
なんかアタシ ちっちゃくなってない?



ま。いいか
おやすみなさーい赤ワイン






クリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ