グラナダの街はお祭り最中。昼バル帰りは40℃ | ぎんNECOスペインバカ

グラナダの街はお祭り最中。昼バル帰りは40℃

5/27 午後1時

イイ感じに晴れたグラナダの街へ出かけた。

アチコチからお祭りの騒ぎが聞こえてくる。

ビブランブラ広場でも特設ステージがあり、フラメンコショーとかが見れるらしい。


昔から馴染みの Bar LEON

その路地に目をやると。



わあぁ~😀

路地中 お祭り仕様に飾ってあるぅ。いつの間に?

レオンのオッチャン達 やるねー㊗️


と、ここは入らず(入らないんかいパンチ!)

ビブランブラ近くの Bar Marques へ。


マルケスは、昔からある店で朝食から昼バルまで

08:00~18:00で閉まるんだよね。

1杯目、言わずに出てくるようになった

ティント デ ベラーノ

ん?いつもより量多めぢゃ?



基本、ココは一杯目Tapasはパエージャが付く。
が。馴染むとマスターの気分で別物をだしてくれる。
コレ↑は
これまた大き目に切ったトルティージャ(スペインオムレツ)にレチューガ(小さいやつの6分の1カット位か)添え。
この丸くなく白菜型の縦型レタス、好き〜😸

2杯目、ベルムー
カウンターに客が増えてきたため、みんなと同じでパエージャ付きました。

数日ぶりに『ガソリーナ』へ向かおう。
本来の店名は Bar BAHIA
ガソリンのように度数強いVinoを出すから、アタシは昔からこう呼んでる店。
ココがまた営業時間がヘン😅
月・火・水 13:00〜21:00
木金土日  休み

週に3日だけ開くバルよ爆笑

見ての通り、せーまい店に
呑んだくれオヤジが集います


1杯目 アタシには、コレが勝手に出ます
  勿論 ガソリーナ🍷

てか、生ハム多すぎ!
しかも分厚いし食べるの大変や🙀


2杯目 勝手に ガソリーナ(笑)
 大き目メヒジョナ(ムール貝)&パン
 このパン、岩塩が乗った塩パンでウマし!


3杯目 ガソリーナ注がれるのを阻止して
 「ベルムー下さい〜」
 ちゃんと、ジンとソーダを入れてくれた。
 アントニオ Muy bien👍

 大好きなロモ(豚ロース 背肉)が付いた。

ガソリーナもベルムも1杯2€(今だと340円)
コロナ前と変わらず、しかもこんなタパもタダだし。
アントニオ、アンタは凄い🥂


なぜか、トニオが何やら歌い出したチュー


安い呑み代を払い、

ゴキゲンでスキップしつつの帰り道、

(いや、スキップはしてなーい)



わあ😵

40℃だってヨ〜☀️







クリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ