Luna llena en Granada. 月が満ちている。グラナダのタパス達 | ぎんNECOスペインバカ

Luna llena en Granada. 月が満ちている。グラナダのタパス達


夕べ、深夜01:00頃
呑んだくれての帰り 遠回りして帰った。

Calle San Jeronimo通りで
満ちた月に会えたよ〜🌕
この辺りはあまり通ってなかったけどさ。
イイ通りだね ココ



夕べのVino(ワイン)達に付いてきたTapas
こんな感じ↓


カテドラル近くのBar:
*ベルムー 2.50€(Ginと炭酸少々入り)
タパスと言うより、
日本だったら普通に1人前のパエージャパンで作る量の
パエージャが出た!
勿論タダ😅エビちゃん旨し😽


昔、良く行ってた
 メソン•アンダルース に今回初顔出し。
右奥がレストランになってますよ。
以前、カウンターには椅子3台しかなかったけど、沢山並んでるわ。
相変わらず生ハム売ってまーす



*ベルムー  3.50€(ここが一番高い••)
7㎝位の立方体に切られたスペインオムレツ。
凄くしっかりと作られてるなぁ



初めてグラナダに住み始めた17年前から通ってる
とんでもなく多種類のVinoを置いてる
「Casa de Vino(ワインの家)」



*今週のおすすめVino(ワイン) 濃くてンマーい
 「Viore」3.40€
パンに、
多めのサルモレホ 鰯の酢漬けが乗ってます。
ココのオリーブがまた小さいやつで旨い!

*樽から注いでくれる ベルムー 3.10€
オリーブオイル染みしみパンに、
うまーいQueso(チーズ)+梨のジャムソース


そろそろ閉店時間だし、と
お金払ったあとに ベラからVino奢られた。
奢りにもTapas付けてくれるヨ✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

ツナが入ったトルティージャ&オリーブ


今回は滞在が短いけど、
こうしてタダで出てくるTapasに添えられるオリーブ。
一体何個食べることになるのか🙄

これだから、
日本でオリーブにお金出せないアタシが出来上がったのよね😸


今夜は、あっちとそっち辺りに
出かけまーす🍷








クリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ