グラナダで宿お引越し〜&昼バルでお腹パンパンやで | ぎんNECOスペインバカ

グラナダで宿お引越し〜&昼バルでお腹パンパンやで

5/20 10:50

3泊したアパートをチェックアウト。

次の泊まり先アパートは、カテドラル近くの目抜き通りにあり。

15時のチェックインタイムまで 昔通ったBarで過ごそう。

「Hola〜 5年ぶりに来たよ」とドアを開けると。

まだ朝食時間というのに カウンターには、ブランデー呑んでるオヤジがいた。

つい、「ティント デ ヴェラーノ(夏の赤ワイン)ちょうだーい」と アタシ😅



相変わらずグラナダは、一杯毎にタダでTapasがつきますよ。
結構多目の具材たっぷりのミガス出た〜


そのまま 「次はベルムー(ベルモット)ね」

これまた大きめのトルティージャ(スペインオムレツ)にマスタードソースがかかったトマトちゃん(⁠•⁠‿⁠•⁠)



ここからまた他のBarに寄ってさ。

そんなこんなして時間を潰し

15時ジャストに新アパートのドアを開けて

いざマイルームへ。


今度のとこは日本で言う三階。
キッチン、バスルーム
ダブルベッドと二段ベッド&ダイニングテーブルにテレビ。色んな物が全て揃ってます。
アパートてか、寮?ファミリールーム?
広くて明るいしヨシとしよう(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧





カーテン開けると そこは
色んな宗教のお祭りの度に マリアやキリストや聖体祭の行列が歩を進める路。
この眼の前に張られた幌がソレをイミします。

なんか、アレがウチの前を通るなんて・・
4階だったら幌で見えないだろう

今年は、
5/30が聖体祭
追いかけやすくて助かります(笑)

そんな、昨日は
久々に顔を出した店で
とんでもなく大騒ぎになった夜だった😆





クリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ