マリアを見たら・・ なぜかBLUES♪聴きたくなった | ぎんNECOスペインバカ

マリアを見たら・・ なぜかBLUES♪聴きたくなった


     洗濯日和に晴れ渡った グラナダ。

     先日呑みに寄ったBAR。そこはセマナサンタだとかマリアだとかの行事ポスターが
     いつも貼ってあってね、「あれからマリア見てないけどなんかないかなあ・」
      なんて思って行きましたのよ

     VINOを呑んでTapas食べて壁を見回しますと~ひらめき電球

      お!アルハンブラからマリアが降りてくる日があるようだわ やったね!



     それが  今日だったのであ~る
      18時にアルハンブラを出発するみたいだから、ん~~っと
      それで、外出の用事を朝のうちに済ませて それでも昼バルに寄って(呑むんか!)
      
     そうするとギター職人ラファたちが来たりするもので、ついつい二杯が三杯
     三杯が四杯・・帰ろうと財布をだしかけたら また注がれてたりなんかして。

      5杯でやっと退散。
     天気もいいし~  サンタアナの近くのベンチでお日様を浴びながら


     $ぎんNECOスペインバカ


     ベンチに胡坐をかいて ばあちゃんのように空を眺めていたら

     「ぎんちゃん」  小さく声がした

      見知らぬご夫婦がそこにおられ、微笑んでいらっしゃる

     『え?ぎん? そうですが・・』
     「ブログみてます こないだうちのとこを通ったとき 絶対ぎんちゃんだ
      と話してたの そしたらここにいたから」

      おおお。そりゃあどうもです(;^ω^A
        顔載せてないけど影とかでわかるもんなのね そりゃそうやねえ

      あたし・・今、呆けた顔してなかったか? いやん


      ちょっとそんな会話をして またね~と別れる。
        なんだか楽しいそんな午後


      帰宅して、洗濯してしばしソファでごろんとしていた


      まだかな? マリアまだかな?
       セマナサンタのときのは雨で中止だったし、今日はどなた様なのでしょう
       ザクロの門まで出迎えに行きたい気もするけど ぐっとこらえる


      きたー。
     
      楽隊はなく、先導者たちの生歌でゴメレス坂を下ってまいります   


            ぎんNECOスペインバカ


      (・・まだここに書いていないことがあるのですが
                  それはまた後日。)


      こじんまりとした行列ですが なかなか厳かでいいですね

      目の前で一度止まり  ゆっくりと坂を下っていく一行

            ぎんNECOスペインバカ

      ここから プラサヌエバを抜けてカテドラルあたりをゆっくり進む
      そうしてSanta Justo y Pastorまでたどり着く

       彼女の通った後には聖香の煙で満ちていた

            ぎんNECOスペインバカ


      久しぶりに マリアさまに会いましたね

      ココロ 洗われたよな気分ですが
        頭の中に エグイBLUESが湧いてきてしまいました


       聴いてしまおう

        


       いいねえ。 BLUES.