のんだくれ友の旅立ち | ぎんNECOスペインバカ

のんだくれ友の旅立ち


あたしの聖地カサレスのフェリアで合流してから一ヶ月

早いものです。

去年、酒を飲ませ始めた時はまさかこんなにのん兵衛になるとは思わなんだ・・


そのEN川の帰国日になりました

いっそ、マドリまで見送りに行こうかと思ったけど

やめまして。

グラナダのバスターミナルまでお見送りしましょう


何やら・・煙い?

こら!だれですか?!火つけっぱなしじゃん

  やかん・・こげてるでえ


EN川最後にやってくれました。。

ふう。危ないトコだった



ぎんNECOスペインバカ

まだ滞在するギタリストS本ちゃんが

サロンでPCやってたのでお別れに一枚パチリ


大きな荷物とギターを担いでいざ出発



ぎんNECOスペインバカ


(写真は戻りの発車前でまだがらあき)


グラナダのセントロ、カテドラル前から3番にのる

途中大きな荷物の人々が乗り込んできて

いつもギュウギュウになりますね


バスは中心を抜け、駅の近くを通り、

闘牛場のそばを走り、約20分でバスターミナル到着!



ぎんNECOスペインバカ


グラナダは、レンフェ(列車)の駅はホントにちいちゃいけど

バスターミナルは結構でかいです

ポルトガルはもちろん、

    パリやロンドンへ行くバスもありますね・・(とおい)


13時発を目指してたのに、満席で

  15時のになったようす・・しかも席番52?

   コレも危なかったねえ


2時間もあるしい

ターミナルカフェでも行きますか(あら、EN川はお初?)



ぎんNECOスペインバカ

こんなに、無駄に広いし天井の高いこと・・・

涼しくてついつい長居しますね



ぎんNECOスペインバカ


最後はやはり、ティントデベラーノだね


12:30はまだ朝食タイムなんで

こんなタパ付きました(ここも勿論タダTapas)



ぎんNECOスペインバカ


EN川、えらくご機嫌だねえ~~

  Wぴーすって、アンタ・・・・・・・



ぎんNECOスペインバカ


時間ありすぎるし、2杯目いきましょお

EN川:  カウンターでおかわりを頼んだらタパが出なかったから

       にっこりと 「ノ タパ?」   

       これがもらえました。。おねだりしてみるもんやな

ですってさ。



ぎんNECOスペインバカ


さあて!14:45

15番ホームにバスがはいりました


なんだか、淋しそうなのは。気のせいかしら?


最後に、スパニッシュキスをして

      「・・・・アディオ」


EN川、ワイン漬けの日々お疲れ様でした

また、日本でのみましょう

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(こんだけ載せれば顔覚えられたかもね・・

 日本ののん兵衛の皆さん、見かけたら酒でも浴びせてやってください)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さ!ピソに帰ろうっと




ぎんNECOスペインバカ


朝晩ちょっと涼しくなったとはいえ

この真昼間はやっぱり、アチいですねえ


ターミナル向かいのマンションはみんな窓を閉め切ってます

そのほうが外の熱が入らないから。。ね


あ!

スペインで見かける、あれ?な標識・・看板シリーズ!

      (いつ、シリーズになったっけか・・はは)



ぎんNECOスペインバカ


ターミナルカフェの壁に

しかもすごくうえの方にありました


非常口のやつ・・


日本のは、ドアを今まさに出ようとしてるんじゃなかったっけ?


これは。。

ドア、遠すぎ~~~。

向こうの方には逆向きも貼られてましたよ


この下で人待ち顔のじいちゃまも。。パチリ

おっと、こっち向きかけた・・セーフ!

この白い椅子は、じいちゃまの持ち物みたいですよ。ふふ



ぎんNECOスペインバカ


では、帰りましょう