よい天気~~ | ぎんNECOスペインバカ

よい天気~~

いつも、スーパーやBARへ行くためにただただ通ってる道を

たまにはゆっくりと歩こう・・・・・・


すこし急な下り坂になっていて

トットッ と早足になるから

あまり周りの景色なんか見てないね


兵隊さんの宿舎がある通りです。


入口の大きなごついドアがあいてれば

ステキな中庭が見えるんだけど、今日は閉まってるね


ぎんNECOスペインバカ


その、道向かいで

ふと見上げると。

ああ・・  教会だったのか・・・・

青空に映えていい感じです

   ここは入ったことないなあ

結構大きな建物ですねえ


すこおし風があって。。いい天気~~


そのままくだって行くと

BAR CIKITO のあたりへつながってる


やっぱり、バスどおりを来るよりも

この道の方が断然早くつくねえ・・

  今日はチキート寄りませんが、また近々ね。




ぎんNECOスペインバカ


この先の川の手前には、MERCADONA(市場)があります

ちょっと離れてるので、いつもいつもは行かないけど

何でも安~いからたまに行くとニンマリしてしまいます


ここの遊歩道のベンチでちょっと日記でもかきましょかね


ずうっと続く並木道では

花売りもいますね


おじちゃま、おばちゃまが

仲良く語り合ってるのもよく見ます


こんなに長い遊歩道にさえも、モザイクがされてて


ん~~~~。いいわあ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あら、こんな時間だ

グラナダを発つEN川の要望で

お昼作らねばぁ



前に食べさせて好評だったイカ墨煮を

パスタで食べたいそうです


はいはい、作り置きがちょうどいいくらいありますよ

 ってなことで・・・



ぎんNECOスペインバカ


イカ墨がからまりやすいように

スパゲッティじゃなく、これにしました


「ESPIRALES」

  大正解です!ばっちりからんで muy bien~。


「うま!やっぱうまいっす」

   おほめいただき、ありがとさん。



ぎんNECOスペインバカ


それ、ゆでてる間にもう一品サービスで作ったよ


なす味噌・・・ちがうな。

  なす.マッシュルーム.ズッキーニと豚肉の

  みそ炒め。。しょうがを効かせたやつ

    ですね。   ははは


ほとんど味見しないけど

なかなか思った味にできてますう


満腹いただけて

 よろしゅうございました。



え?  ワイン?

飲みますか~~~~~