グラナダのBARって・・・ | ぎんNECOスペインバカ

グラナダのBARって・・・

6月末にピソに来たカZもそろそろ帰国

1ヶ月ほど前にグラナダにきたあのギタリスト(お酒飲めないお方)は

マドリに行ってるらしいし

いよいよEN川も残り2日となった


夕べも

ご機嫌で戻ったEN川はやっぱり酔った顔です

  なんか。最近いつも酒くさ~いぞ。

去年はほとんど飲めなかったのに、仕込んだかいあって

のんだくれに育ってますねえ。。でも、毎日飲みすぎとちゃうん?


夜11時半久しぶりにEN川とBARへ

     (まだ飲むんか?・・あたしは本日お初だけどね)


ピソ前の路地を進むと

こんな景色です

コレは。。教会です。すっごく小さい教会・・


ぎんNECOスペインバカ


そこを抜けてすすむと、サンタアナ広場に出ます



サンタアナ教会そばの石段の上ある

それはそれは小さいBAR

今はテラス席があるからいいけど

冬はここにBARがあるなんて、きっと気づかないだろうね


え?EN川ココきたことなかったっけ?


テラス席には目もくれず

小さいBARの中はとズンズン・


あっらら!

  また。。店の人が変わってる??ま、いいけどねえ・・



ぎんNECOスペインバカ


今日のタダTAPASは。。チョリソか・・・


酒でオナカがたまってるEN川は「味見に1個だけ食べますわ」

あたしも。どおれ、ひとつ。とパクリ


顔を見合わせ

  うわ!!   コレ  うまい~~~~!


グラナダではよく出るし期待してなかっただけにビックリです

  異常にうまいチョリソだわ

 スモークきいてますね




さて、場所を変えて。といっても今夜は近場でね。


GRAN に入りましょう。

  ココは朝はトスターダとカフェから始まり、

   昼に夕に夜にいつも開いてて便利なBAR



ぎんNECOスペインバカ


カウンターの内側には

いつも何かしらが天井からぶら下がってます

  料理に使ってるとおもうけど

何しろグラナダではタダでTAPASが付いてくるので、料理を注文することがないし・・


カウンターは混んでるし、二人だからテーブル行きます

   VINO RIOJA (リオハの赤ワイン)を注文しカンパ~イ!


不思議な帽子をかぶったおじちゃまが

一人で入ってきました

カウンターでビールを飲みつつ・・・


チラ チラ と、こっちをうかがってます


ついには近づき

 「日本人?わたしは日本に興味があるよ。前に友達もいたよ。行きたいなあ」

もちろんスペイン語ですが、ニッコリ、でもすごく照れながら言ってましたねえ



ただね・・・彼の視線はずっと。。EN川に向いてました

     ははははは


EN川も気づいてるみたいで、大弱り。  ふふ


その後もずっと

彼のうっとり目はEN川へと注がれていました


さあ、かえろうか。



ぎんNECOスペインバカ


ついつい

一緒に写真を撮ってあげたくなりまして。。


おお!おじちゃま

  せっかくの帽子とっちゃいましたねえ。緊張のご様子です


それにしても、EN 川ってば

 なにその エラソウな態度!


EN川。グラナダ滞在、最後のモテ期・・・ぷぷ