街を歩けば | ぎんNECOスペインバカ

街を歩けば

もともと睡眠時間の少ないあたし

でも、このところ

さらにさらに、あまり眠ってなかった


夕べもワインを手にウチの部屋をノックする音が・・

時間は0時

足りず、買い置きのグラナダ産ワインをも飲む羽目に。

グラナダ産は葡萄の味が濃くていいんだわあ~


3時就寝・・・(のはず)

が、メール音で目を覚ますと。5時前でっす(おおノー)

ははは。

  あたしってばPCしながら

  ベッド足元に倒れこんで寝てましたあ

メールありがと。あやうく風邪ひくとこだった

 最近朝はグッと冷えます。。


そうして

9時にチャッと起きて即、デサユーノ(朝食)にしましょう


あたし、起き抜けに物が食べれるんですねえ。

たまにはノーマルにいきますか



ぎんNECOスペインバカ


見えないけどスモークサーモンとレタスのゴマ風味サラダ

プレーンオムレツ.チョップドポークちょい焼き.

あ~んど  トースト(こっちのは10センチ角で小さいの)

  あ、マッシュルームのクリームスープ

    添えてみましたあ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて・・グラナダをプラプラしましょう



ぎんNECOスペインバカ


プラサカルメン(市庁舎の広場です)からカテドラル脇を通り

アラブチックなお店がごちゃごちゃと密集したアルカイセリアを抜けて

サン・ヘロニモ修道院方面へ・・・・


あ~ら、そういえば

この路地にあったのねえ。この看板!


フラメンコをみせてくれるCAFE BARでっす

普通は、フラメンコ衣装の女の人を書くとこが多いのに

ココは男性で。。おっ!と思ったなあ

忘れてた。今度寄ってみよう



ぎんNECOスペインバカ


ぐる~りと歩き

ヘルニ通りの遊歩道にあるベンチに腰掛け空を仰ぐ。。


いい天気~~~~ほのぼのだわ


何やら人の群れがやってきましたね


いったい・・・なんでしょう??

今日は何もお祭りはないはずですよ

あら。

フラメンコ衣装に、ばっちりメークの人もいます

ちょっと盗撮。ふふ

  (盗撮ってほどの写真か?!ごもっともで・・)


まあ、この街ではたまに見かける光景なんで

気にせずに、プラプラします



ぎんNECOスペインバカ


すぐそばがエル・コルテ・イングレス(デパート)だけど

食材のお買い物は午後にまわして・・と


アルハンブラ方面へ歩きましょうか


結構急な坂を進み

路地を抜け

くねくねと曲がった細~~い裏路地へ


おわあ~~~!!


なんてきれいなお家でしょお

   うっとり。。。。。