たまにはね・・。/ あ、わすれてた | ぎんNECOスペインバカ

たまにはね・・。/ あ、わすれてた

☆たまにはね:


昨日は日曜ということもあり、ピソでのんびり。

なのにPCの調子がわるく。。なかなかオンできずにパニクっておりました


EN川の要望もあってたまにはカレーを作りましょう

ふと見つけて買っておいた冷凍ほうれん草の出番です

さぁ、いつものようにうまくできるかなあ・・

冷凍はお初です。


ひき肉とほうれん草たっぷりのカレー


基本が、サグカレーがすきなので

これはたまに食べたくなる。。

あの、サグ独特の汁気のなさがいいです


ホントなら、ナンが合うのだけど・・

  お鍋でゴハン炊きませう


「EN川できたよ~」

「おお!うまそ。ワイン持ってきます」


は?また飲むの?  ははは、うまくのん兵衛がそだってますね


ぎんNECOスペインバカ


ついでに、セロリ,たまねぎ,ズッキーニ,生ハムの「野菜を摂りましょスープ」も。


「ほうれん草いいですね。これ、水使ってなかったですよね?何入れてんすか?」


ふふ、ヒ・ミ・ツ


うん。うまいでっす・。。。ふう、暑い


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆あ!忘れてた:


ケータイに写真が残ってた・・


一週間前の話だけど載せちゃいます


先週グラナダに1泊した人です

アメブロで出会った北海道のMIYAさん。

10日ほどでスペインをバタバタ回ってました

グラナダに行ったらBARめぐりよろしくってな事で、初顔合わせ。


荷物をウチで預かり

昼バルへ

  頼んでもいないのにタパスがでてくるのに

  ビックリ!なご様子です


ついでなんで、2杯飲んで、はしご・・



ぎんNECOスペインバカ

2軒目は、わりと魚系が出るBARへ


何かな?  わくわく・・


やった~~!

 ね。ボケローネスフリートス出ましたぁ

おっきめで、うまいい



ぎんNECOスペインバカ

2杯目~

これまた大当たり!


これは・・サメですよ。

アリオリつけて、いただきまぁす


ここのは、塩加減がいいですねえ


あ、このときMIYAさんが飲んだのは

ちょっと前に載せたあのビール。


そう、アランブラのシンアルコール(ノンアルコール)のほうです。

彼は前日コルドバ泊で、そのときのことを話してくれました

「これこれ、昨日も二つサーバーがあったんで、1杯づつ飲みましたよ。SINのほうはすごく軽いですね」


ははは。MIYAちゃん。

それ・・種類じゃなくて、アルコール入ってないってことだよ。SINね。


ショック受けてました。

ま、ひとつかしこくなったねえ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてまた夜10時。アルハンブラやアルバイシンを回ってきたMIYAちゃんと再会

今度はEN川も一緒です


ぎんNECOスペインバカ


お・・

じゃがいもとツナのタパスかと思いきや


わあ!うまいい

 バカラオですやん

タラです。塩ダラほぐしたのがたっぷり。


それにしても、ここの壁

昔のタイルがいつみてもステキ。。


ぎんNECOスペインバカ


このあと二人は

フラメンコを見に行きまして

後々また合流しましたあ


MIYAちゃんも

今頃はボチボチと

スペイン旅行をブログアップしてる頃でしょう・・


楽しんでいただけましたか?


また、お会いできるまで。ごきげんよう