昼BAR | ぎんNECOスペインバカ

昼BAR

こないだの水道工事の日

久々にお昼タイムのBARへでかけました。略して昼バル・・ははは

近くの「BAR MANUELS」を目指します

ここはすぐに、ごった返すので早めにいきます。といっても、12:30過ぎまでは朝食タイムなので

時間の見極めが肝心。


「HOLA!

una TINTO DE VERANO con BLANCA」

 (ティントデベラーノ、ブランカで割ってね)


数個しか置いてない椅子はすでに年配のオバチャマたちに使われてるから

立ち飲みといきますか


何が、付くかな~?



ぎんNECOスペインバカ


お!クスクスです


これ、モスモスして苦手な人多いけど

ここのは、しっとりうまいです

生ハムかと思いきや、タコでしたねえ



ぎんNECOスペインバカ

さあ2杯目


やったあ!

 パエージャです(がっつきかけて写真。。)


かくれてるけど、チキン、生ハム、ムール貝剥き身

などが炊き込まれてました


うまいねえ!!


アレ?クスクス→パエージャと穀類つづきましたねえ。めずらしい・・


次はサラダっぽいし、オナカもたまったんで出ましょう

あ、1時間も経ってる・・


2杯飲んでコレ付いて

なんと!  3.20ユーロ(約500円)

これだからBARについつい行ってしまいますねえ



ぎんNECOスペインバカ


入口はお昼タイムの人たちがゾクゾクと入ってきてます

グッドタイミングでした。現在午後2:30

いまからここは人で溢れます


通してくださ~い



ぎんNECOスペインバカ


今日も気温は高いけど風があるし、ちょっと歩きます

あたしの住むグラナダ

そこのアルハンブラ宮殿へとあがるゴメレス坂

その入口にあるのが

ここ、PLAZA  NUEVA (ヌエバ広場)です


ここの木陰にあるベンチがお気に入り

座って日記なんか書いてると、どういうわけか一人旅の日本人が近寄ってきます


「ユーレイルパスってこっちで買えますか?」

「モロッコどう行けばいいの?」

「ここってどこ?」

「アルハンブラのチケット買ってないんだけどいける?」

「ポルトガル一緒に行ってくれませんか?」


などなど・・あたしゃガイドか!


はいはい。丁寧に惜しみなく教えてさしあげますけどねえ

もちろん情報料なんかいりませんよ・・・


ああ

それにしてもいい天気・・



ぎんNECOスペインバカ


ヌエバ広場からもちょっとダロ川方向へ歩くと


サンタ アナ 広場。

ここにたたずむサンタアナ教会は、滅多に入れませんが

結構大きくて中も美しい教会です

たまに、結婚式が見られます


この横。。そのむこうに

 アルハンブラが見えます・・・・


今日も数万人が魅せられてるんだろうなあ


やっぱり、グラナダはきれいな街です