グラナダへ、ようこそ | ぎんNECOスペインバカ

グラナダへ、ようこそ

バルセロナの「旅とも募集」みたいなのから

あたしのとこへ

連絡が来た。。あれは先週だっけか


その人たちと待ち合わせ

さっそくBARへ「2名さまご案内~」


初グラナダの彼らは大学生です

よくぞ、グラナダに泊まってくれたなあと、感心です


20:30にまちわせ、第一声は

「スペイン長く住んでそうですねえ」ですってさ


やっぱ、そうみえるのねえ



ぎんNECOスペインバカ


海鮮系にオリーブやズッキーニ。パプリカ.それに・・SURIMI(カニカマみたいのをいいます)

のマリネですねえ

ちょっと、岩塩をふってやいたパン添え


スッキリうまいでっす。結構盛がいいですよ



ぎんNECOスペインバカ


2杯飲んで

次のBARへ


ここはなかなか多種なタパスがでます

おお!

  パプリカと塩タラ(バカラオ)のオリーブソテー

  バカラオのクロケッタ(コロッケ)ものってます


いいですねえ。タラって好きですよお



ぎんNECOスペインバカ


そうして、あっちこっちのBARのドアをくぐり

5軒はしごです


最後はもちろん

「CASA DE VINO」〔ワインの家)にて

フルボトル空けちゃいまあす


もう。。よれよれなので

出会った場所で「またねえ、明日はアルハンブラ宮殿楽しんでねえ」


22歳。。お酒を楽しみ始めたふたりでした


明日、おきれるかしらあ?


アディオ~ス