セイコー・プロスペックス・ミニタートル・SRPC35K1 | エドゥの気まぐれ記

エドゥの気まぐれ記

ギターのことや日々の思ったことを徒然なるままに。。。

今日はめちゃくちゃ良い天気。

秋 好きだなぁ。
  


さて、コロナ禍で趣味が増えました。 

それがこちら↓

腕時計の世界にハマってしまいました。。。

YouTubeみたりInstagramの
『#腕時計魂』をみて楽しんでいます。

写真の腕時計は
SEIKOのダイバーズ腕時計SRPC35K1
『ミニタートル』という愛称がついています。

晴れて丘ダイバーになりました笑。
丘ダイバーとはダイバーでもないのに
ダイバーズウォッチをしてる人のことを言います。

この時計は本当に選んで良かったです。
夜でも視認性が良く、
夜光塗料が光ってとにかくかっこいい。

タートルよりも小ぶりで
自分にはちょうど良い。
そしていい感じの重さ。

ベゼルを回してカップラーメンの時間をはかったり、ベゼルを回す事自体が初めてなので楽しいです。回す時の音も好きです。

コストパフォーマンス良すぎです。 

夏には重たいステンレスベルトから、軽くて汗をかいても大丈夫なNATOベルトに交換したりして楽しみました。ベルトを替えると時計の表情がだいぶ変わるのでワクワクします。今度は皮のベルトを買って遊びます。


今までは『携帯で時間がわかるし、腕時計なんて必要ないね』と思っていましたが、腕時計はいいですよー。いちいち携帯を出さなくて良いし、何より時計で気分が上がる笑。


ただ厚みがある為に長袖シャツには収まりが良くないのと、ライブではカジュアルすぎて使えないかな。

ではでは良い週末を。