今日は長潮

◯立春

旧12月25日
月齢23.5


長潮
◯干満差が一段と小さくなり、

 満潮・干潮の変化がゆるやかで

 だらだらと長く続くように

 からだの水の動きも静かです。


◯立春
 (りっしゅん)
 二十四節気 2/4~2/18頃

「太陽黄経が 315度になった瞬間が属する日」
を立春としています。

立春(りっしゅん)とは春の始まる日です。
二十四節気が大寒から立春へと変わり、
暦の上では春の始まりです。
立春は、二十四節気の最初の節気。
長い冬が明け、これから少しずつ
暖かくなっていきます。




◯吉凶の時割り
 2時    万時悪し 
 4時〜6時 吉時
 8時    万時悪し
 10時〜12時 吉時
 14時 万時悪し
 16時〜18時 悪し
 20時 悪し
 22時〜23時 神徳吉時

今日の飾る運氣花は
《ブルーデージー》


⭐️あなたの運を探せ!⭐️
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
《今日の運はあなたの運器が決める!》
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

46億年の歴史を持つ地球は宇宙の一つ、だからそこに存在する人類は宇宙人


△あなたは何宇宙人系なの?△






****************
👽母趾が一番長い人がシリウス星人
日本人は1番多い!
****************



⭐︎今日のあなたの吉運◯
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

建築、開店、種まき、引越し、トラベル

婚姻、新規事



⭐︎今日のあなたの凶運●
━━━━━━━━━━━━

訴訟談判

◯消化器系全般的(口腔、食道、胃)に特に弱り易い要注意日。


特に食道、胃がダメージを受けて症状がハッキリと出現するから要注意。

熱過ぎる飲み物、刺激の強い食べ物は完全に今日は控えた方が良いでしょう。

【この調整が乱れ易い日】
    ※要注意日※

慢性疲労やだるさを感じ、呼吸とエネルギー不足をする為、活力低下。

味覚の異常、唾液の出が悪く考えすぎたり思いつめる傾向が強くなる。

そしていつまでもくよくよと思い悩み続けるから要注意日。

〔メンタル的には…〕
思い悩みこだわり深く気力を衰えさせる辛い日。

食欲不振とエネルギーの低下起こし、老化現象がハッキリ現れる。
ストレスは全部胃腸へ来ます。

深夜の飲食は控え、暴飲暴食を避けて下さい。



消化機能系(胃、腸)の機能を維持する食材…
米、はと麦、じゃがいも、サツマイモ、山芋、黒豆、アーモンド、大棗、枝豆、オクラ、人参、ねぎ、白菜、ブロッコリー、れんこん、オレンジ、牛肉、鴨肉

油断すると急性が慢性に変化する。 


日頃の養生が効をあげて
完治への方向へ大変換する日でもある。





だだし、足にたこ・魚の目があるシリウス星人は、健康、財運共に●大厄日●なので要注意。

外反母趾は更に●大凶運●


母趾改善努力進行中の場合●凶運●







****************
👽足趾の第2趾が一番長い(足のゆび)ベガ星人系
****************



⭐︎今日のあなたの吉運◯
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

乗馬初め、神仏祭祀、トイレ改修、

療養初め




⭐︎今日のあなたの凶運●
━━━━━━━━━━━━

婚姻、葬儀、談判、埋葬

◯消化器系全般的(口腔、食道、胃)に特に弱り易い要注意日。


特に食道、胃がダメージを受けて症状がハッキリと出現するから要注意。

熱過ぎる飲み物、刺激の強い食べ物は完全に今日は控えた方が良いでしょう。

【この調整が乱れ易い日】
    ※要注意日※

慢性疲労やだるさを感じ、呼吸とエネルギー不足をする為、活力低下。

味覚の異常、唾液の出が悪く考えすぎたり思いつめる傾向が強くなる。

そしていつまでもくよくよと思い悩み続けるから要注意日。

〔メンタル的には…〕
思い悩みこだわり深く気力を衰えさせる辛い日。

食欲不振とエネルギーの低下起こし、老化現象がハッキリ現れる。


ストレスは全部胃腸へ来ます。

深夜の飲食は控え、暴飲暴食を避けて下さい。


消化機能系(胃、腸)の機能を維持する食材…
米、はと麦、じゃがいも、サツマイモ、山芋、黒豆、アーモンド、大棗、枝豆、オクラ、人参、ねぎ、白菜、ブロッコリー、れんこん、オレンジ、牛肉、鴨肉

油断すると急性が慢性に変化する。 


日頃の養生が効をあげて
完治への方向へ大変換する日でもある。





魚の目、たこ、水虫のいずれもあれば、上記は該当せず●大凶●である。


外反母趾は本幹に邪気を呼び込み●大凶●


改善アクション中●凶●


真っ直ぐ実直な趾を持って◯吉◯







****************
👽母趾から3趾まで同列に並んだ 
足形の宇宙人プレアデス星人系
****************



⭐︎今日のあなたの吉運◯
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

物事が成就する吉日

新規事を始める婚姻、引越し




⭐︎今日のあなたの凶運●
━━━━━━━━━━━━

◯消化器系全般的(口腔、食道、胃)に特に弱り易い要注意日。


特に食道、胃がダメージを受けて症状がハッキリと出現するから要注意。

熱過ぎる飲み物、刺激の強い食べ物は完全に今日は控えた方が良いでしょう。

【この調整が乱れ易い日】
    ※要注意日※

慢性疲労やだるさを感じ、呼吸とエネルギー不足をする為、活力低下。

味覚の異常、唾液の出が悪く考えすぎたり思いつめる傾向が強くなる。

そしていつまでもくよくよと思い悩み続けるから要注意日。

〔メンタル的には…〕
思い悩みこだわり深く気力を衰えさせる辛い日。

食欲不振とエネルギーの低下起こし、老化現象がハッキリ現れる。


ストレスは全部胃腸へ来ます。

深夜の飲食は控え、暴飲暴食を避けて下さい。


消化機能系(胃、腸)の機能を維持する食材…
米、はと麦、じゃがいも、サツマイモ、山芋、黒豆、アーモンド、大棗、枝豆、オクラ、人参、ねぎ、白菜、ブロッコリー、れんこん、オレンジ、牛肉、鴨肉

油断すると急性が慢性に変化する。


日頃の養生が効をあげて
完治への方向へ大変換する日でもある。





◯吉運への出会い有り◯
地運が○大吉○

........................................................
(👽)稀に4趾まで揃った天上プレアデス星人は希少


但し趾がしっかり真っ直ぐな事が条件である。
........................................................

☆ ━━━━━━━━━━ ☆
┃ 豊満運で全てに☆大吉☆ ┃
☆ ━━━━━━━━━━ ☆





****************
👽足趾が母趾(もしくは2趾)が長く伸び、他の四趾がほぼ同列の趾形をしたオリオン星人系
****************



本質的ない利己主義を前面に出すと
禍いを招いて、●大凶●へ。


自分主義を抑え、人の為に動くと
◯吉日◯となり、物事が上手く運ばれます。

⭐︎今日のあなたの吉運◯
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




⭐︎今日のあなたの凶運●
━━━━━━━━━━━━

婚姻、葬儀

◯消化器系全般的(口腔、食道、胃)に特に弱り易い要注意日。


特に食道、胃がダメージを受けて症状がハッキリと出現するから要注意。

熱過ぎる飲み物、刺激の強い食べ物は完全に今日は控えた方が良いでしょう。

【この調整が乱れ易い日】
    ※要注意日※

慢性疲労やだるさを感じ、呼吸とエネルギー不足をする為、活力低下。

味覚の異常、唾液の出が悪く考えすぎたり思いつめる傾向が強くなる。

そしていつまでもくよくよと思い悩み続けるから要注意日。

〔メンタル的には…〕
思い悩みこだわり深く気力を衰えさせる辛い日。

食欲不振とエネルギーの低下起こし、老化現象がハッキリ現れる。


ストレスは全部胃腸へ来ます。

深夜の飲食は控え、暴飲暴食を避けて下さい。


消化機能系(胃、腸)の機能を維持する食材…
米、はと麦、じゃがいも、サツマイモ、山芋、黒豆、アーモンド、大棗、枝豆、オクラ、人参、ねぎ、白菜、ブロッコリー、れんこん、オレンジ、牛肉、鴨肉

油断すると急性が慢性に変化する。


日頃の養生が効をあげて
完治への方向へ大変換する日でもある。





言葉巧みな爬虫類系の宇宙人の誘いはキッパリと縁切り社会貢献思考を持って吉。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇一般的に大地とあなたの相性は◇

◯ 大地の同じ気が重なり合う為、
 良いも悪いも格差のある
 勢いを増す日です。


ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

・立春
日足が伸び、木々も次第に芽吹く頃で、暖かい地方では梅の花がほころび始めたりと、所々で春の気配が感じられる季節です。

旧暦では一年の始まりは立春からと考えられており、様々な決まり事や季節の節目は、この日が起点になっています。

立春から88日目は霜が降りなくなるという「八十八夜」、210日目と220日目は台風が多いとされる「二百十日」「二百二十日」。いずれも農作業の目安となっています。

また、ひと月遅れの旧暦では、立春近くに元日がめぐってきますが、必ずしも立春=元日にならないのは、二十四節気は太陽の動き、元日は月の動きで決められていたからです。

旧暦一日は必ず朔 (新月) ですが、立春は朔に関係なく定められるため、多くの年は一日になりません。

ただ、何十年かに一度、立春が朔と重なり、旧暦1月1日になる年があります。
これを「朔旦立春 (さくたんりっしゅん)」または「立春正月」といい、大変めでたい日とされてきました。

昨年は朔旦立春で前々回の朔旦立春は1992年でしたが、次回は2038年になるそうです。

いずれにしても、立春は新しい年の始まりであったことから、新暦となった現代も、年賀状に「新春」「迎春」と書く習慣が残っています。



・「立春大吉」
禅宗のお寺などでは「立春大吉」とかかれたお札を、家の入口に貼る風習があります。
一年の始まりに、招運来福を願う意味があるとされ、門をくぐって家に入ってきた鬼もこのお札を見ると出ていくのだとか。




・Facebookが開設
2004(平成16)年2月4日、マーク・ザッカーバーグ氏と、大学のルームメイトで同級生だったエドゥアルド・サベリン氏がFacebookを開設しました。
開設当初の会員は、アメリカの特定の大学内だけに限定されたものでしたが、徐々に対象が拡大されていき、一般向けにも開放されるようになりました。
今日ではSNSソーシャルネットワークサービスの先駆けとして位置づけられております。
匿名登録での利用が多かった同様のサービスとは異なり、Facebookは基本的に実名登録を前提としており、学生時代の友人や過去の職場での知り合いの方々など、ちょっと疎遠がちだった人と割と気軽に繋がれる場となったことで一気に注目を浴びました。
また、ともだちとして繋がった友人たちの、今の割とリアルタイムな近況を知ることができることや近況報告などの更新情報にいいね!を押したりコメントしたりとリアクション出来ることが人気を呼び、世界中で瞬く間に登録者が拡大されていきました。
今日では利用ユーザーは世界中で10億人を超える
とも言われ、twitter、Facebook、Instagramの各SNSは世界3大SNSと位置づけられております。

2016(平成28)年時点
また、Facebookの爆発的な広がりは、バイラル(マーケティング)
ネットアイドル
地域コミュニティ
など他業種などにも新たな切り口を生み出すなど、多方面に大きな影響を与えております。

・Z項を発見
天文学者や病理学者として活躍した木村栄きむらひさし氏が1902(明治35)年2月4日
Z項→自転軸の傾きに関する方程式の第三成分




今日の宇宙人のあなた
運気はどんなでしたか?
運器を信じて
素敵でhappyな一日をお過ごし下さい!