久しぶりに詐欺にあいかけましたポーン

心臓に毛が生えている私も久しぶりに一瞬、動悸が激しくなる出来事が起こりました。

 

私のアホなお話とついでにアホな写真をシェアしますね。

 

※写真は詐欺話とは全く関係ありません。

くすっと笑って頂ければと思い貼り付けましたウインク

恐竜と一緒にガオーってなってます。

 

本日、スマホのショートメールにメッセージが来ました。

『ご利用料金の確認が取れておりません。

本日中に 03-4218-3551 NTTファイナンスお客様サポートセンター迄ご連絡下さい。』

 

 

先日、ネット回線を自分名義に変更の手続きをしたところなので

その関係かと思い電話をしてしまいました。

 

後で番号をネットで調べたら詐欺です。とハッキリありました。

電話なんかしたらあかんとこでしたわ。

 

酔っ払いのアホな顔。隣に霊らしきものが写ってますが

酔っ払いが手振れしただけなのでご安心をゲラゲラ

 

ほどなく電話が繋がりましたが電話の相手は最初から態度が悪く、

オペレーターの話し方ではありません。
ここで気付けばよかったのに。

 

相手:確認しますのでお客様のお名前と生年月日を教えて下さい。

 

名前と生年月日を言ってしまいましたゲッソリ


相手:お調べしますので少々お待ちください。

 

~保留音音符

 

相手:お待たせいたしました。

浦野様は2019年4月15日に契約された有料サイトの料金が未納になっております。

その有料サイトは既に強制終了になっていますが

延滞金と合わせて296000円が未納です

 

私:全く身に覚えがないんですが。


有料サイトの延滞料金を請求してきました。

払わなければすぐに

インターネットも電話も回線が全て使えなくなる

と脅されました。

 

家のネット回線を他社からドコモ光に変更したタイミングだったので

何か不備でもあったのかと思い、私はしつこく尋ねまくりました。


相手は若い男性。全く身に覚えがないと言い張る私にブチ切れてムカムカ


相手:とにかく浦野様の記憶にないは通用しません。

こちらは2019年4月15日10時15分何秒に

契約の記録がちゃんと残っていますから。ちゃんと思い出して下さい。

 

私:そんなこと言われても困るわ。

どんだけ脳みそかっぽじいても記憶がないもんはないし、

今まで請求書も請求のお知らせも全く受け取っていません。

 

相手:今時、紙で請求書を出すとこはありませんよ。そんなことも知らないんですかッ。


私:;ならカード会社からもメールでも請求が全くありません。

んなことはあり得ないですよね。おかしいんちゃいますか?

 

だんだん大阪のおばちゃんモードになる私。

 

相手:あなたが契約したくせに支払わない気ならこちらはあなたを訴えます。

 

んなアホなアセアセ

 

昔の激しくクレイジー酔っ払いな私なら喧嘩口調のにいちゃんに怒鳴っていたことでしょう。

 

『コラーお前なめとったらシバきたおすどハッ

でるとこでたるさかい。
ふざけたこと言うなこのガキが
ムキーうんちくそっ』


(お下品でごめんなさいグラサン)

 

 

でも今、やっと私も大人になったのでぐっと我慢できた。

キレる相手を一生懸命になだめにかかる。

 

私:「こんな時期で大変な時にお仕事ご苦労様ですね。

〇〇さん

(名乗らないので不審に思いこちらから名前を聞いたら名乗った)

がおばちゃん相手にイライラされていることはお察しいたします。

大変申し訳ないですが

私はそういったことに疎いです。

疎い私にもちゃんと分かるようにご説明いただけますか」

 

相手:「ええ。あなたのような無知なお客様が多くてこちらもなれてますから。

浦野様の記憶になくてもこちらの記録にははっきり残っています。

あなたがご契約されたものを支払ってないんだからお金を払って頂かないと

電話もネットも今から使えなくなります。あなたの責任です。」

 

相手の喧嘩口調は収まらず、とにかく金を払わないと今から一切の電話とネットが使えなくなるの一転張り。

 

今考えたらそんな態度のオペレーターがいるわけないわなDASH!

 

30分話し込んだのち、やっと詐欺だと気づき、(遅いねん!)

 

この人詐欺グループの中でどんなポジションなんやろ。

早く、気付いてくれたらいいんやけどな。

自分を大切に自分がやりたいと思う仕事で生きて行ってほしいなと

おばちゃんは感じたのでした。

 

私:〇〇さんコロナ騒動で世間が大変な時にお仕事お疲れ様です。
くれぐれも気を付けてくださいね。

こちらも調べて措置をとるのでので電話もネットも使えなくなっても大丈夫です。

好きにしてください。

お電話、お仕事お疲れ様でございました。

 

と電話を切りました。

 

後ろで複数の同じような会話が聞こえていたので

きっと詐欺グループの事務所かどこかで複数人が毎日こんな電話をやってるんでしょう。

 

どうぞ皆様お気を付け下さい笑い泣き

 

『ご利用料金の確認が取れておりません。

本日中に 03-4218-3551 NTTファイナンスお客様サポートセンター迄ご連絡下さい。』

 

ようなメールが来ても電話しないでくださいバツレッド

 

再生のための破壊の神:シヴァ神のナタラージャ下差し

 

 

今、地球はある意味破壊の時期のように思います。
ただそれは再生のために必然の出来事かもしれません。

 

人々の意識がもっともっとすべての生きとし生けるものを大切に思いやりを持つ

為の警告を受けているように感じます。

 

それは自分に対しても言えることです。

 

私は最近やっと自分の事を大切にできるようになってきたように思います。

 

どうか自分を信じ大切にしてください。

 

詐欺をやっている方、その行為は自分が心からやりたいことでしょうか???

 

才能や能力は人それぞれ違います。

あなただけに与えられた尊い才能や能力を自分の進みたい道に

生かしていける世界になることを願ってます。

 

最後にくすっと笑えるかなラブ

 

折れてもうたがな叫び