ブログにお越しくださり

ありがとうございます




職場から
歩いて帰ってみた土曜日




夕陽がきれいキラキラ




一応 都内です笑い






昨日の煮物さん


たくさん作ったのでリメイクしますよ~






お野菜はお水とお鍋に入れて



煮立ったところで
玉ねぎ麹と豆乳を入れます


玉ねぎ麹は大活躍!

ナリダさんのブログで知ったものです
ナリダさん 美味しい情報を
ありがとうございました

そして美味しい新玉ねぎをくださった
terraさん ありがとうございました
勝手にお名前出してしまい ごめんなさい




ブレンダーで ガガーっと混ぜます
(ミキサーでもフープロでも大丈夫)





根菜のポタージュになりました





厚揚げは
薄く切り(薄くしすぎて大量笑い泣き



キムチとチーズを乗せて
オーブンで軽く焼きます
(レンジでもチーズが溶ければ大丈夫です)



厚揚げのチーズ焼きの出来上がり気づき



どちらも
煮物に味があるので調味は不要です



さぁ
ひとつの前の日のおかずから

ふたつの今日のおかずが出来ました音符




また同じものを食べなきゃという

ガッカリ感もないし



また残り物かダッシュ

なんて言われてしまうこともないグッ



おまけに残さず食べられて

言うことなしですチュー






余りは尊敬語で

『御余り』 と書いて 

おあまりと言うそうです





みなさん

おすすめの おあまりさんはありますか電球気づき