九尾すし (宇都宮駅・フタバ食品) | がちまやーな雑記帳 ~駅弁の備忘録~

がちまやーな雑記帳 ~駅弁の備忘録~

.
駅弁や駅そばなどの写真を張り付けただけのブログです

宇都宮駅「九尾すし」

 

2024(R6).09.23

宇都宮駅(宇都宮PASEO・とちびより)にて購入  ¥950

調製元:(株)フタバ食品

 

 

宇都宮駅の駅ビル”宇都宮PASEO”にある

県産品土産を取り扱う「とちびより」

(↓PASEO公式サイトから画像を拝借)

 

こちらでは黒磯駅弁だった

九尾釜めしと九尾すしの復刻版を

販売しています

 

この日私が訪れた時は10時前でしたが

九尾すしは1個しかありませんでした

 

 

 

宇都宮駅の駅名標と共に

 

 

 

自宅へ持ち帰り頂きました

 

内容は、サーモン寿司・いなり寿司・

かんぴょう細巻き・太巻・

チーズ寿司・チャーシュー寿司・

五目いなり寿司・きゅうり細巻き

 

スモークサーモンやチーズ、

チャーシューと洋風の寿司が入っていて

なかなか見掛けないタイプの駅弁です

 

調製元はアイスや氷菓で有名なフタバ食品さん

1957~2005まで駅弁事業を手掛けていました

この復刻版はどの部門が製造しているか不明

外食事業部門があるのでそちらかな