雪だるま弁当/鮭の焼漬 (SLばんえつ物語号車販・三新軒) | がちまやーな雑記帳 ~駅弁の備忘録~

がちまやーな雑記帳 ~駅弁の備忘録~

.
駅弁や駅そばなどの写真を張り付けただけのブログです

新潟駅「雪だるま弁当」

 

2024(R6).04.07

SLばんえつ物語号(上り)車内販売にて購入

・雪だるま弁当  ¥1250

販売者:(株)三新軒

調製元:(株)新発田三新軒

・鮭の焼漬  ¥400

調製元:(株)新発田三新軒

 

 

 

SLばんえつ物語号の5号車にある

売店を覗くと駅弁の販売がありました

「オコジョのたからばこ」という

車内限定のお弁当もありましたが

今回は見送りましたてへぺろ

 

 

鮭の焼漬弁当のメインおかずである

鮭の焼漬が真空パックで単品販売されていましたびっくり

 

せっかくなので雪だるま弁当と鮭の焼漬を購入

白色の雪だるま容器のは私の直前で

売れてしまったので緑色のを入手

 

新津駅のNewdayで買っておけば良かったなと

思っていたら帰りの新潟駅で白色の

雪だるま弁当がまだ売っていました笑い泣き

 

雪だるま弁当は自宅へ持ち帰り頂きました

 

 

 

内容は、新潟県産米の白飯に

とりそぼろ・蒲鉾・椎茸煮・

錦糸玉子・鶏照焼・味付数の子・

肉団子・蒟蒻煮・山菜煮・

かに風味かまぼこ・うずら玉子・チェリー