くじら弁当 (館山駅・マリン) | がちまやーな雑記帳 ~駅弁の備忘録~

がちまやーな雑記帳 ~駅弁の備忘録~

.
駅弁や駅そばなどの写真を張り付けただけのブログです

館山駅「くじら弁当」

 

2023(R5).08.12

館山駅にて購入  ¥1100

調製元:マリン

 

 

館山駅東口にある「マリン」さん

(当初西口と書きましたが東口の間違えでしたスミマセン)

 

店頭のお弁当メニュー

開店直後に訪れましたが

目当てのくじら竜田揚げ弁当は

売切れの表示ガーンガーン

 

予約分で完売になったそうです

(予約すればよかった笑い泣き

 

・・・と、いうわけでくじら弁当を購入

 

館山駅の駅名標と共に

 

安房鴨川からのわかしお号の車内で頂きました

 

 

内容は、白飯・くじら大和煮・

玉子そぼろ・くじらそぼろ・

紅生姜・しば漬。

 

 

 

 

さて、以前は安房鴨川駅のNewDaysで

南総軒さんの駅弁が販売されていましたが、

キャッシュレス専用店舗(無人店舗)化のため

取扱いが無くなってしまいました

 

 

南総軒さんの公式ページによると

駅弁は前日予約の5個からの販売で

店頭渡しになるようで

なかなかハードルが高くなってしまいました

(こうなるともはや駅弁ではないですねえー

 

 

安房鴨川から特急わかしお12号に乗車

 

 

1062M 特急わかしお12号

(クハ255-5 千マリ Be05)