柚子胡椒香る豚肉そば (上野駅・セルフ駅そば) | がちまやーな雑記帳 ~駅弁の備忘録~

がちまやーな雑記帳 ~駅弁の備忘録~

.
駅弁や駅そばなどの写真を張り付けただけのブログです

2023(R5).06.21

上野駅「セルフ駅そば 上野常磐ホーム店」にて

・柚子胡椒香る豚肉そば  ¥730(オープン記念価格)

運営会社:(株)JR東日本クロスステーション

 

 

自動調理販売機を用いた

セルフ式駅そばの実証実験を目的に

6月20日(火)に開業した

「セルフ駅そば 上野 常磐ホーム店」

上野駅11・12番線(常磐線)ホームの

中央改札口側にあります

 

 

 

入口の案内

 

商品は蕎麦のみ4種類

 

私が訪れた時(6/21の11:00前)には

先客が5人程順番を待っていました

こちらがセルフ駅そばの自販機

 

この時点で既に3品は品切れガーン

仕方なく一番高価な商品を選択笑い泣き

出来上がりを待ちます。

 

割り箸とレンゲを取りカウンター席へ移動

 

・柚子胡椒香る豚肉そば  ¥730

 

お味の方ですがつゆは

隣のホームの立ち食いそばで

食べても変わりないかなと

思えるぐらいでした。

蕎麦も良く言えば立ち食いそばらしい

茹で置き感のある蕎麦、

悪い言えばコシの全く無い蕎麦(^^;)

豚肉もそれなりに美味しかったです

ネギはベチャっとしていたのは

保存状態が冷凍だと思うので仕方ないですね

 

実証実験中との事ですが

オープン記念価格で¥50引きとは言え

なかなか高価な駅そばでした(^^;)

 

因みに私の後3人で商品が完売となり

「14時頃の納品後再開」と

係の方が案内されていましたキョロキョロ

 

また6/22は機器トラブルにより

営業休止になっていたようですびっくり

 

今後この「セルフ駅そば」の店舗が

広がっていくのか気になるところです