大凧ソースカツ丼/ ちらし寿司/ つばめどら焼き (道の駅庄和) | がちまやーな雑記帳 ~駅弁の備忘録~

がちまやーな雑記帳 ~駅弁の備忘録~

.
駅弁や駅そばなどの写真を張り付けただけのブログです

2022(R4).01.22

道の駅庄和にて

 

大凧ソースカツ丼  ¥537

製造者:ミートショップ関根

ちらし寿司  ¥270

製造者:JA埼玉みずほ加工部

・つばめどら焼き

製造者:(有)ちぐさ

 

 

 

埼玉県春日部市の国道4号バイパス沿い

にある「道の駅庄和」。

春日部市庄和地区(旧庄和町)は

「大凧」が名物のようで

毎年5月の3日と5日に江戸川河川敷で

大凧あげ祭りがあるそうです。

直売所を覗いてみると、

地元のお店で作られたお弁当などがあったので、

先ずは「大凧」の名が付いたものを選択。

 

・大凧ソースカツ丼  

 

豚バラ肉を重ねたカツと

コロッケが乗ったソースカツ丼でした。

 

こちらは自宅へ持ち帰ってから食べた

地元の農協(JA埼玉みずほ)のちらし寿司。

 

 

こちらは春日部の和菓子屋「ちぐさ」さんのどら焼き

ツバメと道の駅庄和の焼印がしてあります

春になったらツバメが来るのかな?