勉強は先生に任せよう…と言いつつ、ほぼフルでサポートしないと宿題もこなせていません泣き笑い

口を開けば勉強と言ってるので、毎度またかという顔をされてます指差し


私は二教科受験だったので、理社は苦手で、一緒に勉強する感じで進めています。


それで、星座なんですが、、、

えっと、、難しくないですかはてなマーク



ただ覚えるのも。


公転考えて、何がどの方角にっていうのも。


なんなら、星座早見盤の使い方も不安。。。



宇宙と地球に立つ自分との関係がイメージできない!良い動画も見つからないし、子供にどうやって理解させるとよいか(本人は分からない時点でもういい〜ってなりそうで)、一人勉強中です泣き笑い




実験キットはどうだろう…




これ持ってるけど、中受のポイントとちょっと違う泣き笑い