組分けお疲れ様でしたにっこりカリテ13、14の事を書き忘れましたが、まぁ前回同様でしたにっこり


保護者会で、カリテは対策しなくて良いテスト(出来ていないところを見つける)、組分けは対策すべきテスト、と聞き、今回は組分け対策を少ししました。


効率の良い方法が分からず、漢字はザッと一通り、算数理社はテストの直しくらい。。我が家も二周とか三周とかやれる日は来るんだろうか泣き笑い



見ていると、算数の計算の基本が身に付いてない。。これが一番問題です。

筆算でミス、字が汚くてミス、手順飛ばしてミスみたいな不安



基礎は、新学年途中入学の弊害かと思ってます。親からの説明じゃねネガティブ

先生のサポート受けつつ、夏休みで基礎をやり直さないと。



組分けは、算数はぼろぼろでしたが、その他の素点はまずまず(勉強嫌いで宿題がやっとの息子にしては爆笑)。


四年生のうちは、とにかく基礎に重点置いて行きたいと思いますニコニコ





計算を速くするためのお遊びアプリ↓

夢中になってます!ただチカチカするのでやりすぎ注意です驚き


計算脳トレ

HAMARU


https://hamaru.mystrikingly.com




本はこんなのを投入↓↓


とりあえず漫画のところばかり読んでます泣き笑い




文章はあまり無く、分数や図形がイメージしやすいカラフルな本

小さい頃に見せればよかった(ちょっと遅かったかな)