ワセアカ保護者会行ってきました。


四年生はどういう成長段階なのか。

いま目標にすること、5年6年で期待すること。

家庭でやって欲しいこと。



「勉強は親が見るのではなく、塾に任せてほしい」というのは有難いけれど、少しモヤっとする所でした知らんぷり

出来るならそうしたい。

でも最下位クラスでも、手厚くフォローしてくれます?「未習の箇所、教えてください」って息子が相談した時、今度パパッと教える、とのお返事からはや1か月泣き笑いもう家で教えましたw



ついつい文句が出ちゃいましたが泣き笑い

初の保護者会は、中受親として勉強になるお話が多く、受験への親の関わり方を考える良い機会でした。


また、先生方に直接お会いできたのが良かったです。直接指導されている先生の顔を知ると、少し安心できました。逆に、資料がスカスカで当日お休みの先生には、なんと無く不信感を抱きました泣き笑い


先生と子供の相性は大切ですが、いつかはBクラスには上がらないと指差しと思ったのでした。



噂の中学受験三種の神器✨

A3コピー機買いました。で、でかい………