早稲アカに4月に入塾したのですが、色々あって最初のカリテはパスしました。翌週の組分けテストは、テストの雰囲気だけ味わってもらおうと、何も対策せずに受けました。



もちろん未習の単元が半分以上


結果は偏差値30台でした爆笑



テストが終わって出てきたら、全然できなかったと。でもケロッとしてました。そういえば入塾テストは、同じく全然できなかったと言いながら、すごく落ち込んでたな。なぜ。




組分けテストの日は、最後まで試験を頑張った息子をうんと労い、ポケモンカードを買い、ボードゲームを買い、美味しい食事をして帰りましたニコニコ


本人の希望でもない受験を、すんなり受け入れてくれて、ありがとうという気持ちでした。




決して押し付けたくはないけど、中受の勉強の楽しさ、合格の喜び、その先の楽しい学生生活を息子に知って欲しくて。


この気持ちを忘れずに行きたいですね←つい忘れる泣き笑い




そうそう。会場に行って、他の親子にかなり驚きました。

上位クラス維持を自ら目指す子供、直前に注意ポイントを確認する親子…

みんなスゴイ!小4でもこんな世界があったんだ


我が家は…急いでキッズケータイを買いに行きました泣き笑い人が多すぎてテスト後の待ち合わせが難しすぎた





我が家のゲームたちです