こんにちは黒柳です。




前回は、絶対に外さないジャンルの決め方についてお話させていただきました。




→ http://ameblo.jp/gatheringevent/entry-11874912893.html




需要があるかないのか



一見簡単そうに見えますが、奥が深いテーマです。
自分がこんなイベントがあったら!!と思っても、需要がなければ人は集まりません。
ここは交流会主催の上で重要なポイントの1つだと思います。





今回は、この交流会、パーティー主催というのは、
地方の人でも出来るのか??という事について話させていただきます。






まず、結論から話させていただきます。





出来ます。
むしろ、有利なんじゃないかと思うぐらいです。







なぜ有利なのか??
それは、交流会、パーティーというのは都内であることが多く、
地方であまり開催されていないからです。





ここで、1つ疑問が生まれます。






地方であまり開催されていないなら、難しいのではないか??







いえ、これはチャンスです。






地方の人で交流を深めたいという人はいないのか?というと、
そうではないですよね??
会場が少ないと言われるかもしれませんが、
ないわけではありません。






問題の集客ですが、
実はTwitterで特定の地方の人だけを集めるという方法も存在します。
Twitter以外でも存在します。






都内にはそれなりにライバルが存在するかもしれないですが、
地方はライバルが非常に少ないです。








これをチャンスと思うか??







それとも地方では無理だ・・・と諦めるか。








あなたの人生を変えるのにどちらを選ぶのかは明白ですよね??






このブログを読んでいれば、必ずあなたにも交流会、パーティー主催が出来ます。
僕が出来る限り、サポートをさせていただきます。






ですので、絶対に諦めるという言葉は使ってほしくないです。
地方の人は、本当にチャンスでライバルも少ないと言う事を覚えていただけたらなと思います。






後日にPDFファイルとして配布する予定のノウハウ無料プレゼントを見逃さないためにもアメンバー、読者申請の方よろしくお願いいたします。





以上です。
本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。