こんにちは黒柳です。



前回は、
パーティー、交流会主催ビジネスが副業にいかに最適であるかを、
お話させていただきました。




http://ameblo.jp/gatheringevent/entry-11874905739.html





今回は、交流会、パーティーのジャンルを決める際に、
絶対に外さない方法をお伝えさせていただきたいと思います。






そもそもジャンルって何でしょうか???





ジャンルとは、何のための交流会、パーティーなのか
という目的のようなものです。







僕が頻繁に上げている映画の交流会というのも、
映画というジャンルに当てはまります。






どうやってジャンルを選定するのが一番か。
絶対に外さないたった一つの重要なポイントをお伝えさせていただきます。




それは、

需要があるかないかということです。






例えば、あなたが魚のマニアで、
魚が好きな人達を集めて交流会を開催したいと思ったとしましょう。







あなたはどうやって人を集めますか??
どのぐらい人数が来ると思いますか??






僕は、ほとんど集まらないと思います。
なぜなら、需要があるのかという疑問があるということもそうですが、
漠然としすぎているからです。






僕なら、このようなジャンルにするでしょう。




熱帯魚を飼っている人達が集まる交流会






ただ単に魚が好きなという魚というジャンルではなく、
熱帯魚を飼っているというジャンルに変更したわけです。







どうでしょうか??









ジャンルというのは適当に決めては行けません。
第三者の視点から見て、これは行きたいと思うか?これは需要があるのか?
といったことを考えないといけません。






自分が開きたい交流会を行うのが一番ですが、
需要があるのかないのか。
これは絶対に外してはいけないポイントです。






後日にPDFファイルとして配布する予定のノウハウ無料プレゼントを見逃さないためにもアメンバー、読者申請の方よろしくお願いいたします。







以上です。
本日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。