NHK 一発逆転「娘に心臓移植を・・・」 | 宮城県 心臓病の子どもを守る会

宮城県 心臓病の子どもを守る会

お子様が心臓病と診断され、不安や悩みを抱えていませんか? 宮城県心臓病の子どもを守る会では・仲間を増やし・正しい知識を持ち・子どもの成長をみんなで見守りたい そんな会です。

 

☆一般社団法人 全国心臓病の子どもを守る会☆ 

新型コロナウィルス肺炎について関連情報サイト
ありますので、ぜひチェックしてください。

 

私は爆  笑ブログ管理者の宮城県支部 事務局 タッシーです

 

拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

先日NHK 一発逆転「娘に心臓移植を!執念の募金3億円」ご覧になりましたか? 娘が先天性の心臓病なのでとても興味深くみることができました。親御さんの気持ちがとてもよくわかりました。出演者の方も涙を流していましたが、私もいろいろ感情が高ぶりましたね。見逃したかたは是非再放送でご覧ください。

地域によっては放送時間が変更するかもしれませんので、地元NKHのHPにてご確認くださいね。

NKHのホームページによると再放送は
[NHK総合1・東京] 2020年11月21日 午前0:15 ~ 午前1:00 (45分)

内容
2020年心臓の難病に侵された青山環ちゃん。命を救うにはアメリカで移植手術を受けるしかないが、なんと費用は3億2千万円。両親は募金に望みを託すが、同時期に熊本地震が発生。世間の関心は被災地支援に集まり、環ちゃんのための募金活動は厳しい批判にさらされてしまう。風前の灯となった環ちゃんの命。その時、両親の苦渋の決断が奇跡の大逆転を巻き起こした。なぜ日本では臓器移植が難しいのか、環ちゃんの苦闘を通して考える。

 


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

宮城支部では、イベントを兼ねた茶話会をだいたい2ヶ月毎に開催しています
現在、すべてのイベント・運営会議の開催を中止にしています。

皆様にはご迷惑おかけしていますが、再び開催する際には皆様にお知らせいたします。

 

 

合格 宮城県支部への入会について詳しく知りたい方は  
  入会問い合わせフォーム  にお願いします。
     ↓
  事務局より折り返しメールします
     ↓
  入会ご案内といっしょに 
  会報「心臓をまもる」 バックナンバー
  1冊 無料でお届けします。
                 
合格 どなたでも心臓病の関する様々な書籍の購入可能です。 


  ・書店・Amazonでも購入できないものもありますので是非チェックしてください。
・宮城県支部からの購入であれば、現在送料無料さらに購入特典☟
★12月6日(日)13:30~15:00 食育セミナーの無料ご招待します
★テーマ「新型栄養失調~現代の食事はミネラル不足~」
★講師 :中戸川 貢 氏

  ・購入可能書籍 ・ 書籍購入申し込みフォーム