いやっほの素晴らしきかな人生 -5ページ目

いやっほの素晴らしきかな人生

40歳過ぎての子育て。気持ちはあっても体が付いて来ん

お姉ちゃん達が通っている幼稚園のマラソン大会走る人が予定通り開催された。旗


いやっほの素晴らしきかな人生-dannsu

まずは準備体操。『マツタケサンバ』だったかな!?そー言えばマツタケここ十数年食べてない。しょぼん



絶好のマラソン日和晴れとなったが、北風が強くてしかも向かい風DASH!で走る方は大変。あせる


いやっほの素晴らしきかな人生-sae


沙絵ちゃんは予想通り、ブービーで走っていたが、風に帽子を飛ばされて先生に連れられてどん尻でした。ゴールした後は号泣しょぼん


いやっほの素晴らしきかな人生-haruto


意味も分からず応援に借り出された陽斗君も寒そう。カゼ


いやっほの素晴らしきかな人生-siori

元々風が嫌いな志織ちゃん。本来の走りを発揮出来ず着外に沈む。ダウン



皆さん、お疲れちゃん。また来年頑張ろう。メラメラ


ペタしてね














勤労に感謝。わたしは仕事の予定だったがたまには感謝されたいので休みました。


それで家族で外食。割り箸マラソン大会に備えて『チャンコ』を食べに出かけた。車


おお~と!!マラソンしないこの人も付いて来た。叫び


いやっほの素晴らしきかな人生-haruto




志織も沙絵もだだっ広い店内を走り回って走る人走る人。。。明日のリハーサルか


いやっほの素晴らしきかな人生-simai



鍋が出てきて。。。お~と此処で鍋奉行の登場だぁモグラ


いやっほの素晴らしきかな人生-nabe


いやっほの素晴らしきかな人生-siroi



いやっほの素晴らしきかな人生-siroi



いやっほの素晴らしきかな人生-nabe





美味く仕上げてくれよ。ビール



最後に雑炊と結局デザート迄行くのね。。。ソフトクリーム


よ~し、これでマラソン大会は待機万全だ。ニコニコグッド!

数日前からバーチャルの世界で庭作りをしている。暇つぶしでやってみるとすっかり嵌ってしまった。


『お父さん、何しよるん音譜


志織が興味を示した。志織は志織でいつもしているDSが飽きてきたらしい。


寒くなったのでリビングのPCをコタツの台の上に移動。


親子で『やぁやぁ』言いながらやっている。


バーチャルの方はすぐスタミナが無くなるので1時間程休憩が必要。


PCをOFFして、リアルの世界に目を向けると。。。



いやっほの素晴らしきかな人生-harutosae


陽斗と沙絵が仲良く遊んでる。



いやっほの素晴らしきかな人生-hatutosae


と思いきやブランコをめぐっての小競り合いだぁメラメラ


いやっほの素晴らしきかな人生-siori



いやっほの素晴らしきかな人生-sae



いやっほの素晴らしきかな人生-haruto


まあ、ポカポカ陽気晴れでリアルなお庭もいいかな。


いやっほの素晴らしきかな人生-kyukon


チューリップの球根がやっと芽を出した。チューリップ赤


でもそろそろ

『ゲームで庭いじらんで自宅の庭の草でも抜け』と罵声が飛んできそう。


ペタしてね

陽斗君の快気祝クラッカーで(本当はメール会員様、生ビールの見放題ビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールの日)お昼に回転すしに行った。割り箸


陽斗君は腹ペコで我慢出来ない様子プンプン



いやっほの素晴らしきかな人生-haruto


わたしはさっそく生ビールを注文ビール


いやっほの素晴らしきかな人生-bi-ru


飲み放題じゃからガンガンいくぞぉにひひ目標5杯ビールビールビールビールビール



いやっほの素晴らしきかな人生-haruto


いやっほの素晴らしきかな人生-haturo


陽斗君もチーズボールをガンガンいってるぞぉチーズお団子ソフトクリーム



が。。。しかし陽斗君の風邪がすっかりうつってしまい、寒気がしてカゼビールが2杯ビールビールしか飲めなんだぁガーン

くもり陽斗君は無事退院したが、ワイフと一緒にお姉ちゃんが暮らしている実家へ行ったまま。。。。しょぼん


よって今週は一匹狼でした。しっぽフリフリ


本日の夕食。お酒


いやっほの素晴らしきかな人生-nikujyaga


               『肉じゃが定食』


実は、これ2回目なんだなぁ。1回目は日本シリーズに夢中になって焦がしてしまいました。メラメラ

2回目も笑点に夢中になって、煮過ぎてジャガイモがトロトロに。。。。叫び




いやっほの素晴らしきかな人生-nikujyaga


それで、またジャガイモを追加してやっとまともな肉じゃがに。。。。


でも既に腹一杯で食えない。。。。ショック!