テレビが壊れた | いやっほの素晴らしきかな人生

いやっほの素晴らしきかな人生

40歳過ぎての子育て。気持ちはあっても体が付いて来ん

三日前の朝からTVが壊れました。ドンッ


いやっほの素晴らしきかな人生-tv



症状はスイッチを入れると『ジィーーーー』と音がして画面が一瞬ついて真っ暗になり、オンタイマー点滅になると言うわけ分からん状態。叫び


買って7年しか持たんかった。10年は最低使えんにゃ困るむかっホント最近の電化製品はすぐ壊れる!!パンチ!


今年壊れた電化製品リスト

①炊飯ジャー⇒飯が炊けず(保証が効くので修理)


②デジカメ⇒ピント合わず(同上)


③固定電話⇒子機充電出来ず(買い替え)


④実家のテレビ⇒画面つかず(買い替え)


⑤パソコンCRT⇒画面不良(我慢してる使っている。)


⑥加湿空気清浄機⇒前面パネル開かず(保証が効くので修理中)


⑦テレビ⇒画面つかず(買い替え)


⑧プリンター⇒電源付かず(保証がぎりぎり間に合ったので修理)


。。。と散々な結果にっている。


さっき後ろの配線やら外してラックから下ろしたが重てぇーーーショック!腰をやられるかと思った。病院


後ろのラベル見て初めて気づいた。このテレビ、日本製じゃなかったんじゃね。ダウン



それで、昨日家電量販店にTVを買いに行った。わたしの好きな奴 が37インチで79800円で相当な安値。これが欲しかったんだが。。。ラックの上に置くと入りきらん為泣く泣く32インチに変更。ダウン


それで、やっぱ日本製が良かったので世界の亀山ブランド 49800円にしました。


わし『これ、欲しいんじゃけど、もうちょっと勉強出来んの?』


店員『いやぁ。今が決算セールで、今日までの価格なんですよ。これ以上はちょっと。。。。』


わし『。。。てな事言って明日もっと安くなっちょるんじゃないん?』


店員『そうですねぇ。安くなっているテレビもあれば高くなるテレビもあります。その辺ははっきりとは分かりません』


わし『じゃぁこれ買うわ。ちょっとかみさんに言ってくる』と交渉終了


電化製品を買うと絶対後悔するんよね。先に書いた37インチのテレビなんか2年前に買ったテレビと同じタイプで半値以下。。。

いやっほの素晴らしきかな人生-tv


ワイフに言った後で戻って来るとさっきの店員とは別の店員が対応してくれた。


店員『テレビの在庫がありましたので、持って帰られますか?音譜


わし『はぁ?設置してぇや。むかっ


店員『転倒防止に粘着マットどうですか?音譜


わし『はぁ?サービスしてくれんの?実家のテレビ買った時ただでくれたぞ!メラメラ


店員『今のテレビの価格が精一杯のサービスなんで。。。。あせる



それにしても電気屋のにぃちゃんサービス悪ぅ。転倒防止のシールタダでくれぇやぁむかっ


あと1時間後我が家に到着であります。もちろん設置はしてもらいます。そこが売りの量販店なので。。。メラメラ


でも一人で来てブラウン管テレビを持ちだすのを手伝わすなよぉプンプン