イタリア旅行記 6 | 大阪 千里中央美容室 gather ギャザーワハハブログ

大阪 千里中央美容室 gather ギャザーワハハブログ

大阪北摂の千里中央にある美容室です!
美容の事はもちろん様々な事にも挑戦しています!ここからたくさんの事を発信していきます☆


それでは
 1月2日のことについて
書いていきますイエローハート
(まだ2日やったんかい!)

この日も早朝からツアーです!
あのヴァチカン美術館へラブキラキラ

電車に乗ります星かわいい切符星

切符はだいたいコインしか使えないので
イタリアはコイン意外といりますガーン


見えてきましたびっくり
圧巻の大きさ!7kmもある美術館!
チケットをもらって
手荷物検査をしていざGO流れ星

まずは中庭?のようなところで
美術館のこと、
次に行くシスティーナ礼拝堂のことなどを
ガイドさんに説明して頂きます。

とってもわかりやすく、おもしろくて
ミケランジェロや当時のことを
詳しく知れた気がしますウインクキラキラ

そして中へ、、

教科書でよく載ってるそうです!
(私の教科書には載っていませんでした、、)


お墓もすごいびっくり
これはタペストリーキラキラ
そしてここが私の1番見たかったところですおねがい
ほんとにキラキラキラキラキラキラキラキラ
有名なラファエロの作品キラキラ
ずっと見とけますおねがい

大体見所をざっと回って
システィーナ礼拝堂へ!
(ヴァチカン美術館は7キロあるらしく
全部観ると3.4時間はかかるそうですガーン)

次のシスティーナ礼拝堂は
今でもローマ教皇を選出するときの
選挙のようなものも行われているらしく
とても神聖な場所とされているそうです!

喋ったりするのも
カメラももちろんNGでした注意カメラ

このとき たしか
日本の紅白歌合戦で米津玄師さんが
システィーナ礼拝堂のレプリカの前で
歌っていたそうですねキラキラ


画像頂きました。
これは大塚美術館といって
徳島にあるみたいですが

米津玄師さんと運命感じました笑い泣き流れ星
(曲聴いてみます)

話逸れましたが
ガイドさんとは
ありがとうございますと握手して
さようならバイバイピンクハート

次のサン・ピエトロ大聖堂の話は
写真がたくさんあるので

イタリア旅行記7でお会いしましょう爆笑
(更新急に遅くなってすみませんハートブレイク)