ビジネスのシーンでよくある名刺交換


でも私はこの名刺交換が大嫌いである。





ってのも


名刺交換をしたら


その名刺に書いてあるFAX番号に平気で迷惑営業


メールで断りもなく勝手にメルマガ


バンバン送ってくるからである。






こういうのってちょっと常識外れていると思う。



それに個人情報うんぬんって



最近問題になっているが



うちのとある電話番号



絶対に知られない電話番号がひとつだけある。



その電話番号に



夕方から夜になると大抵電話がかかってくる。





その番号にかかってくるのは


決まってセールス電話。






セールスの電話以外は



絶対にかかってこない。



だってその電話番号は



とある大手の会社しか知らない番号だからである。





これで何がどうなっているのか




バレバレである。








個人情報を裏で流している



最低である。






そういうの大嫌いである。