久々怒りが爆発したので


毒舌ブログに書くことにした。






今回のSTAP細胞騒ぎだが



小保方さんだけが

謝罪しないといけない問題?






論文を一緒に作成した上司的な人たちも



謝罪しなくちゃいけないんじゃないの?




論文は彼女一人でやったんじゃないし



手伝った人たち

みんなの責任でしょ・・・。






しかもこういう研究って


チームを組んでやっていたんじゃないの?





何でほかの人ら


誰も出てこないわけ?





しかし理研の会見は



自分のところの社員なのに



チェックを怠って論文提出させてるし。



それを他人事みたいに言ってた会見に呆れたし。






とあるテレビの女のコメンテーターかなんか知らんが



「要するにSTAP細胞が本当にあるかないかが問題なので


会見でみなさんの前でお作りになったら如何かと思いました。


まったく説明になっていないですよね。残念です。」と


非難ゴーゴーのかなり馬鹿丸出しの意見を言っていた。





これにもワロタ。





論文撤回するかしないかって


微妙なところにあるのに


そんな時に自分の大事な研究のを


公の場で簡単に公開できるわけがない。




しかも料理じゃないので


材料そろえてみんなの前で


ササッと作れるような内容ではないはずである。笑







また今回の会見は


論文についての謝罪と


理研が不正とした事についての


不服申し立ての会見という趣旨であり、


STAP細胞の作り方を公開する会見じゃないでしょ・・・







この女、馬鹿か・・・・?



コメンテーター辞めろ。



聞いててかなり不愉快である。








また、どこぞの東大の教授は



「未熟な研究者」は研究者として失格だとも言っていた。



あなた、東大の教授なんですよね?




どのカテゴリに属している人でも


最初は誰しも未熟なんじゃないですか?



それをやっていく過程で少しずつ


成長し、成熟していくものじゃないですか?




小保方さんはまだ30歳。



そんな若い研究者を


成熟した研究者たちがサポートして


少しずつ成長していくんじゃないですかね・・・




東大教授なのに


コイツもそんな馬鹿みたいな


コメントを平気でしてるのにビックリした。笑





誰でも最初は未熟。


人間も


社長も


母親も!!!!!












本当に小保方さんは



みんなから魔女狩りみたいに吊るし上げられていて



可哀想。





私は彼女を応援したい!!




日本ってこうやって頑張っている人たちを



つぶす国なんですかね・・・・





だったら最低。






ただ、今回税金の無駄遣いがまたひとつ発覚した。







理研の会見で


新しい研究のチームリーダーを迎えたら


研究室をそのリーダーが研究に集中できるように


1500万円もかけて改装していると言っていた。




かなりの補助金がそこに使われているってことだ。



色を塗りなおして


ムーミンのイラスト入れただけで


1500万円の改装費?



無駄遣いです。






お金かけすぎ。




田舎だったら


小さい家が建つ金額。



無駄遣いしないでいただきたい。