この度、自動車保険の満期が来たので継続する事にしていた。


面倒くさかったからだ。




そしたら無事故、ゴールド免許、走行距離も


2年で5000キロなのに


保険料が来年から2万も上がるという知らせをみて


「ん?」と不信感・・・・


うちはずっと面倒だったから●●共済だったが


満期を期にこの度見直すことにした。





まずCMで宣伝をやってるソ●ー損保で


ネット見積もりしてみた。


全く同じ保障なのにそれより2万も安くなった。






でもなんか、いつも電話はつながりにくいし


二度目の電話のオペレーターの応対が最悪だったので


契約するのをやめた。






で次に電話を掛けたのが


セゾンの自動車保険。




全く同じ保障にプラスして


更にチャリでの5日以上の入院や

弁護士費用特約


子供が不慮の事故で他人やモノを壊した場合の補償


他の車運転特約なども


つけ、色々つけて


結局更に3万円安くなった。




うそや~。。。すごいな・・・。





オペレーターに何でこんなに安いのか聞いたら


セゾンは代理店が間に入ってないからです~と言っていた。




そもそもオペレーターの応対もとても感じがよく、


電話もソ●●損保に比べてすぐに繋がるし


契約後のサービスもとてもよさそうだ。





保険の費用って


会社によってここまで開きがあるとは・・・。





全部で年間一括払いで


制度改正で来年から8万→11万になりますなどと


言われていた保険料が


5万にまで下がったんだから


すごーーーーーーい。




おとなの自動車保険だからかな。。。




お・と・な・・・・って。照







保険って見直す価値あると思うわ~。





保障が更について年間5~6万も安くなるんだから



凄いね。