色んな企業のHPみるけど


みんないい事、かっこいい事


素晴らしいことしか書いてない。W




でも実際取引してみるととんでもない会社




沢山あるーーーー








とある詐欺まがいの会社。



今はあやしいオークションサイト


やってるみたいだけど


色んなところで講演してるみたいで


えらそうなこといってるらしい。と


人から聞いた。W






詐欺みたいな事して


実力も伴ってないのに


よく知らない人の前で


えらそうに話できるよな。WWWWW






講演って


起業当時は


なぜか「私も行かなきゃ」って思ってて


積極的に参加したり


色んな集まりに参加したことあるけど


変な人、沢山いますW






で、そこで無駄に名刺交換して


その日から迷惑メールが送られてくるパターン


凄く多い。






逆に講演会で発表してくれと言われて


行ったはいいが


名刺交換しなきゃいけなくて


逆にちょっと迷惑・・・





やたらと


名刺交換するの嫌い。






名刺交換って個人情報丸晒しだし


よく知らない人と交換しても


ほとんどいいことない。






だから今は


講演会なんて


聞きに行くのも嫌いだし


講演会にやたらと出てる人も大嫌い。





カモ探している人も沢山いるし。W






講演なんて行くモンじゃないとおもう今日この頃。