今日久々に


消費生活センターから電話がかかってきた。





埼玉県の消費生活センターからだった。




しかし


そこの電話窓口の市職員の酷い対応に驚いた。






まず、会社に問い合わせしてきているのに


「あなたどなた?」みたいな感じで


最初から最後までタメ口で


偉そうないい方するおばはん。






あなた、ですます調で

会話できないわけ?W







市の職員なのに


そういうこともできないの?






おばはんだったが


口調ももの凄い上から目線。








あまりにも酷かったので


そういうものの言い方やめていただけますか?


というと





あなたが勝手にそう感じているだけ


と言い返してきた。





うちの取引先の電話番号を教えろと


こちらに要求してきたくせに


こちらがお役所の電話番号を聞くと


「自分で調べれば?」といわれた。


なにこの人・・。









そのおばはんが


うちの会社のことを頭ごなしに疑ってきて


「ドコモがそういう個人情報をあなたに


送ってるの?ふぅ~ん。じゃあその証拠をみせてもらえる?」とか。


「お客さまのその支払いしてない証拠も提出してくれる?」とか。


「法律で決まってるの?あなた知らないの?」とか。








ドコモの担当の

電話番号を教えろ
とか



しつこいので


仕方なくドコモの法人ソリューション部の


電話番号を教えた。





「そこまで架空請求を送っている企業と


弊社を疑うのでしたら


あなたからドコモのソリューション部に


直接お電話していただけますか?


ドコモから電話をかけさせてもいいですが


本当にドコモの職員か


わからないかもしれませんから」


と言うと


「あなたに命令される覚えはないわ」と言われた。




意味不明


何この人。








じゃ、電話番号聞くな。





で、今度はドコモの担当から電話をかけさせろと


言い始めた。



「もうオタクと話しても意味がないので


警察でも消費者庁でもどこでも


どうぞ通報してください。


うちは架空請求など一切送ってませんので!!」





と言ったら向こうも



はいはいはいはいはいは~~い。


みたいな感じで電話を切りやがった。






電話はかけないと


言っていたくせに


ドコモに確認の電話をしていたようで


ドコモの担当から電話がかかってきた。W






頭ごなしに


うちの会社を疑っていたくせに


笑えるんですけど。





で、「あ、そうだったんですか・・・」と言っていたそうだ。






うちのスタッフから



もう一度そいつに電話させたら


先ほどの無礼を


一切謝りもせず


またはいはいはいはい。もうわかったから。。。


みたいな状態で


さっさと電話を切りやがった。




むかつく。



この人、


謝ることも出来ないの?





こんな市職員

本当に必要ありません。






税金の無駄遣いって

このことである。