本日はロッテリアのハンバーガーで感じた
ムッとした事【悪口】を書きたいと思う。
私はわざわざ悪口を書きたいから
書いているのではない。
サービス業
とくに飲食店でこういう失態をした場合の
客の気持ちを代弁してるので
同業の人は是非こういう意見を
参考にされたらいいと思う。
ということで本日は勇気をもって
一般公開すべく
ブログに書いてやる。(笑)
先日、子供がハンバーガーが食べたいというので
当たり前のようにマックに買いに行こうと
思っていたが
そういえばこの辺、ロッテリアがあるよね~なんて話になって
ロッテリアとか懐かしいよね~なんて盛り上がって(旦那と)
クーポンアプリがないか検索してみた。
そしたらうちの近所のロッテリアで
時間限定超お得なクーポンってのを
その日限定で
数も限定で出していた。
クーポンには「残り18枚」の文字が。
はい。
ご想像通り
そういうのにめっきり弱い私・・・。
ついついそのクーポンをポチっとな・・・と
押してしまいその日のお昼は
ロッテリアのハンバーガーになった。
でもその数量限定ハンバーガーセットは
かなりお得感満載だったし
なんせロッテリアは中学生のとき以来で
なんだか懐かしくて微妙に楽しみだった。
家から近いとはいえ
微妙な距離なので
車でドライブスルーする事に。
車で5分くらいで到着するはずだったが
ドライブスルー入口が
何だか右回りが出来ないところだったので
面倒だよね~って
わざわざ遠回りして到着。。。
そこからま、嫌な予感がしてたんだけど・・。
で、窓口で注文して
受け取り口に回ったら
あのクーポンの商品の
サイドメニューがもう出てしまってない
と言われたのだ。
でもサイドメニューはアイスだったので
適当にドリンクに変えてもらっていいですよ。
って言ったのだが
融通一切、効かないらしく
ドリンクにも変更できないと言われた。
だいたい数量限定モノだすのに
サイドメニューはその限定数分は
最低でも用意しておくべきだろ 怒
客に残り18枚とか
受取時間も
この時間から時間までに取りに来てくださいと
出しておきながら
取に行ったら
もうありませんなんて
信じられない。
融通効かす以前に
もうそこから間違ってる。
でもグダグダ文句言うのも
面倒だったので
「じゃ、もういいです。●●で」と
プレミアムチーズバーガーセットをひとつ追加で注文した。
やっと持って帰って
駐車場で気が付いた。
あれ?ドリンクが一つ足りない!!!
しかも大きいのが。
イラ~~~~っヽ(`Д´)ノ
またまたくそ暑い中
車で引き返すことに。
右回りが出来ないところを
一旦Uターンして
またドライブスルーに並んだ。
「ちょっと、コーラが入ってなかったんですけど!!」と文句言った。
先ほどの女の子が再度対応。
「すみません、ではこの中にご一緒させて頂いていいでしょうか?」と
悪びれた様子もなく事務的にその中に入れようとした態度を見て
イラっとし、文句言ってやった。
「あのね、こっちは家まで帰ったの。
で、暑い中わざわざ引き返してきたのよ。
ちゃんと確認してもらえる?」って怒った。
そしたらまた「はぁ・・・すみません・・・汗」と
ちょっとふてくされた感じで謝ってきた。
サービス業がこんな謝り方じゃ困るんですけど。
クーポンもちゃんと管理できない。
スタッフも指導できてないアルバイト。
客に迷惑かけたのに
きちんとした謝罪も出来ない。
私ならそういうお客様のために
何か企業側で対応できる何かを
用意しておくわ。
甘やかすとクレーマーもそういうのに
たかってくるかもしれないので
そこはきちんと管理できるようにするとか・・・
(今は携帯のIPIDで特定の個人を管理できるので)
そういう何か対応をしなけば
客は二度とその店に行かないよ。。。
でイライラしながら帰って
コーラ見てみると
他の3つのコーラが
もう氷が全部溶けて
水みたいになって
かなり不味くなっていた。ヽ(`Д´)ノ
で、プレミアムチーズバーガーセットを3つ頼んだのに
単なるチーズバーガーセット3つになっていた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
レシートもそれで打たれていたみたいで
あら、安いわね~とお金払う時思ったけど
むこうが
オーダーまでも聞き間違えていたのである。
何だか嫌がらせとしか思えね~・・・ってか
もう二度と行かね。W
ムッとした事【悪口】を書きたいと思う。
私はわざわざ悪口を書きたいから
書いているのではない。
サービス業
とくに飲食店でこういう失態をした場合の
客の気持ちを代弁してるので
同業の人は是非こういう意見を
参考にされたらいいと思う。
ということで本日は勇気をもって
一般公開すべく
ブログに書いてやる。(笑)
先日、子供がハンバーガーが食べたいというので
当たり前のようにマックに買いに行こうと
思っていたが
そういえばこの辺、ロッテリアがあるよね~なんて話になって
ロッテリアとか懐かしいよね~なんて盛り上がって(旦那と)
クーポンアプリがないか検索してみた。
そしたらうちの近所のロッテリアで
時間限定超お得なクーポンってのを
その日限定で
数も限定で出していた。
クーポンには「残り18枚」の文字が。
はい。
ご想像通り
そういうのにめっきり弱い私・・・。
ついついそのクーポンをポチっとな・・・と
押してしまいその日のお昼は
ロッテリアのハンバーガーになった。
でもその数量限定ハンバーガーセットは
かなりお得感満載だったし
なんせロッテリアは中学生のとき以来で
なんだか懐かしくて微妙に楽しみだった。
家から近いとはいえ
微妙な距離なので
車でドライブスルーする事に。
車で5分くらいで到着するはずだったが
ドライブスルー入口が
何だか右回りが出来ないところだったので
面倒だよね~って
わざわざ遠回りして到着。。。
そこからま、嫌な予感がしてたんだけど・・。
で、窓口で注文して
受け取り口に回ったら
あのクーポンの商品の
サイドメニューがもう出てしまってない
と言われたのだ。
でもサイドメニューはアイスだったので
適当にドリンクに変えてもらっていいですよ。
って言ったのだが
融通一切、効かないらしく
ドリンクにも変更できないと言われた。
だいたい数量限定モノだすのに
サイドメニューはその限定数分は
最低でも用意しておくべきだろ 怒
客に残り18枚とか
受取時間も
この時間から時間までに取りに来てくださいと
出しておきながら
取に行ったら
もうありませんなんて
信じられない。
融通効かす以前に
もうそこから間違ってる。
でもグダグダ文句言うのも
面倒だったので
「じゃ、もういいです。●●で」と
プレミアムチーズバーガーセットをひとつ追加で注文した。
やっと持って帰って
駐車場で気が付いた。
あれ?ドリンクが一つ足りない!!!
しかも大きいのが。
イラ~~~~っヽ(`Д´)ノ
またまたくそ暑い中
車で引き返すことに。
右回りが出来ないところを
一旦Uターンして
またドライブスルーに並んだ。
「ちょっと、コーラが入ってなかったんですけど!!」と文句言った。
先ほどの女の子が再度対応。
「すみません、ではこの中にご一緒させて頂いていいでしょうか?」と
悪びれた様子もなく事務的にその中に入れようとした態度を見て
イラっとし、文句言ってやった。
「あのね、こっちは家まで帰ったの。
で、暑い中わざわざ引き返してきたのよ。
ちゃんと確認してもらえる?」って怒った。
そしたらまた「はぁ・・・すみません・・・汗」と
ちょっとふてくされた感じで謝ってきた。
サービス業がこんな謝り方じゃ困るんですけど。
クーポンもちゃんと管理できない。
スタッフも指導できてないアルバイト。
客に迷惑かけたのに
きちんとした謝罪も出来ない。
私ならそういうお客様のために
何か企業側で対応できる何かを
用意しておくわ。
甘やかすとクレーマーもそういうのに
たかってくるかもしれないので
そこはきちんと管理できるようにするとか・・・
(今は携帯のIPIDで特定の個人を管理できるので)
そういう何か対応をしなけば
客は二度とその店に行かないよ。。。
でイライラしながら帰って
コーラ見てみると
他の3つのコーラが
もう氷が全部溶けて
水みたいになって
かなり不味くなっていた。ヽ(`Д´)ノ
で、プレミアムチーズバーガーセットを3つ頼んだのに
単なるチーズバーガーセット3つになっていた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
レシートもそれで打たれていたみたいで
あら、安いわね~とお金払う時思ったけど
むこうが
オーダーまでも聞き間違えていたのである。
何だか嫌がらせとしか思えね~・・・ってか
もう二度と行かね。W