マクドナルドが新戦略を打ち出した。

外食産業でも業績好調なマック。

でもそのマックを大きく変えるべく

真っ黒いマクドナルドというマックを

出店するらしい。


今までマックは様々な戦略で色々な事をやってきた。

しかしその全てがいい結果をもたらしたというわけでもなかった。


それが裏目に出て最悪の結果をもたらした事もある。

期間限定で80円バーガーというものを提供した。

しかしお客さんはその価格に慣れてしまい、価格を戻したら一気に

客足が現象、そのため次に提供したのが59円激安バーガー。

しかし業績は過去最悪となりマックも冬の時代を迎えた事もある。


そんなマックが黒いマクドナルドと称して美味しくてリッチな雰囲気のハンバーガーを出すらしい。


私はマックは食べたいと思わないがリッチで付加価値のある

値段は安くはないが美味しいものを食べたいと思う。


なのでこういう動きについては大変賛成である。



第一ヘタに安売りをすると経済が駄目になってしまう。

とある店舗でも特定の日を設け、ポイント5倍などという日を作ってしまった。

そういう日があるためその日以外は客足がぱったりなくなり

5倍や10倍の日だけお客さんでごったがえす様になってしまった。

なので1ヶ月に2回だったポイント5倍の日をそのほかにも設定せざるをえなくなり

1ヶ月にポイント5倍の日が何度も設定されるようになってきた。


こういう事をすると自分の首を絞めるという事になってしまう。



高くてもお客様がイイと思えるものを提供し

流行らせることが出来ればこのデフレを脱却できるのだ。



私たちコンテンツ業界も値段が少しずつ安くなってきており

使いたい放題の月額料金自体が少しずつ下がってきていた時もあった。


だがこのように価格をどんどん下げていくと

経済はますます冷え、日本全体の生活水準が下がっていくのである。。。


高くていいものを出すマックに関してはイイと思います。


牛丼やさんも高くていいものも出せばいいのにね。。。。。


へっぽこあいてぃ~ママ社長のぼやきブログ


↓携帯から閲覧してね↓
↓公式サイト↓
デコメ・絵文字・横長・大きめ作れる携帯アプリ
投稿★デコぷちランキング

無料でデコメが作れる&待ち受けが合成できる携帯サイト・もちろん無料でデコメもDL-公式ぎゃるデコQR

へっぽこあいてぃ~ママ社長のぼやきブログ
へっぽこあいてぃ~ママ社長のぼやきブログ





人気ブログランキングへ

ランキング参加してます
応援クリックヨロシクです・・・