世田谷桜上水五郵便局を北東に進むと、今度は京王線桜上水駅が見えてきました。

京王線桜上水駅

駅舎を工事しているようです。


桜上水ってのがお上品な名前だな~と常日頃思っています・・・

それだけ・・・・

・・・・


えー、そのまま調子に乗って線路を渡るとちょっとしたトラップ が仕掛けてあるのです!!!!!

地図を見ると斜めの道は駅からちょっと外れているのがわかりますか?

わかりにくいですよね^^


えー、線路をそのまま渡って甲州街道にぶち当たるとのではなく、線路を渡ってすぐに右に曲がり、またすぐ左に曲がらないと荒玉水道ではないのです!!


ないのです!!!!!



そして、この道が甲州街道にぶつかる正しい荒玉水道です。

一直線に甲州街道の向こうに道が続いているのがお分かりですかね??(わかんねーよ!!)




こちらは甲州街道を渡ったあたりです。

歩道橋には『桜上水』とあります。


そして、もっとびっくりなのが!

いつのまには世田谷区から杉並区に進入していたのです!!!


いつのまに・・・・