大阪ダブル選 橋下氏が衆院選の候補者擁立に言及  | 政治に興味を向けよう!的なブログ

大阪ダブル選 橋下氏が衆院選の候補者擁立に言及 

【PR】
  カリスマ英語トレーナー
  60日筋トレマニュアル
  これが最速のパソコン教室
  男性につけてもらいたい香水No.1
  日本の温泉旅行



 27日投開票の大阪府知事、大阪市長のダブル選で、市長選にくら替え立候補する前知事、橋下徹氏(42)は7日、出演した民放番組で「ダブル選に勝てば、大阪維新の会は次のステップとして国政に足をかける」とし、次期衆院選を視野に維新としての候補者擁立を検討していると述べた。この発言について再選を目指す現職の平松邦夫氏(62)は報道陣に対し「最初から国政に出ればよい」などと語った。

 番組は知事選、市長選の立候補予定者計5人が出席。大阪府政や市政の課題などについて議論した。番組終了後、橋下氏は「大都市制度の変革にしぼって活動しており、本来は国政に手を出してはいけない」としたものの「(大阪都構想実現に)国会議員が動かなければ、維新が近畿圏くらいで候補者をたてて勢力をつくり、法律改正を実現する」と述べた。橋下氏自身の国政進出は否定した。

 一方、同じ番組に出演した平松氏は大阪都構想について「市民にどういうメリットがあるのか具体的に示してもらわないと何もみえない。枠組み論だけで政治がよくなるというデマ。(大阪市を)ばらばらにするということには反対」と述べた。


「この記事の著作権は産経新聞に帰属します。」




ブーツ人気商品ランキングサイトのオーナー募集(現在稼働中の自動運営サイト自体の譲渡)

【PR】
背中 ニキビケア 通販

美顔器 プラチナローラー

大ヒット!脱毛器イーモが新登場!!