していいものといけないものがある

ドラマの一気見

今度ばかりは思い知りました

感情が・・・

 

WOWOWで最終回まで撮りためていた刑事モース (原題:Endeavour)

シーズン9で終了

 

新米刑事のころはNHKBSプレミアムでみてたけど

Case17からはNHKで放映しなくなったので

WOWOWで後追い、録画蓄積

 

昨年3月に本国で最終シーズンが放映され

そこまでの数年はXで流れていたファン他の情報で

「若いモースそろそろ終わるの・・・」

「続くのね!!!」

こっちでも一喜一憂してました

 

そんなこんなで視聴のびのびの Endeavourの一気見

いや一気見せざるを得なかった

 

Season8の最終話からSeason9の本当の最終回まで

1日でみた

やめられなかった

 

最終回

一緒に泣きました

寂しい

黒と赤の美しいこと

これぐらいにしときます

 

あと皆さんも言ってる最後の数十分

万感の思い以上のものというか

あんなことになるなんて

 

別撮りのドラマ製作のドキュメントもあって

そこでは最終ネタバレありなんですが

それもやっと視聴でき

和気あいあいの内容でよかったです

 

このドラマ、60年代後半からの舞台設定なので
いつ見ようが違和感なし
あらためて最初から見直すのもあり
 
明日からでも、3年後にでも
 
超若いモースより
刑事として慣れてきたころの方が私には見ごたえあり
ヒゲも意外と合ってた
余計なこといってイラっとさせるとこあるけど
すんごく頭のいいひとあるあるです
 
ちなみに本家本元の主任警部モースは
部下ルイスとコンビで活躍します
今度はteacherの番
 
視聴者も一緒に年老いるロングランドラマ
感慨深いものです