南座で三月花形歌舞伎

松と桜の両プログラムみてまいりました

 

女殺油地獄は仁左衛門様しか見てなかったんですが

(しかもシネマ歌舞伎)

今回は隼人さんの主演

さらに迫力が出てよくなっていくんだろうな

 

河庄は尾上右近さん

テレビで弁舌さわやかなところは見てた

のびのびと演技

 

将門は舞踊もの

蝦蟇(ガマ)のありようが松と桜のバージョンで少し違ってました

ガマなのにかわいかった

本作は隼人さんと右近さんのWキャスト

 

そしてそして

この三作すべてに出ている壱太郎さん

お吉、小春、滝夜叉姫

ひたすらすごい

 

入場口でコースターも配布されるし(あけてのお楽しみ)

アクスタ等物販も充実

 

毎度の口上も三人三様に個性が出てる

 

3/16は北陸新幹線オープンということで

当日はそのキャラが南座の表に来てました

館内にも北陸関連の情報がありまして

なんでも近松門左衛門さんは北陸にゆかりがあるとのこと

 

今回の公演仕様のお弁当(なだ万さん)もおいしくいただきました

 

本公演は3月24日までです