夏の暑さと夏休みのバタバタで久しぶりの投稿になってしまいましたが、みなさん暑さに負けずお元気でしょうか?

 

ティラミスとビスコッティのレッスン時に、「いわゆる”ビスコッティ”を世に広めた元祖のようなお店」として紹介しましたアントニオ・マッティ。日本でも通販で買えますよ~、なんてお話しましたが、実際私は食べたことがなくて、、ご紹介した手前、いつかは食べなければと思っていた矢先、見つけましたー!

 

 

EATALYに置いてありましたよ。

もしかしたらデパートの輸入食材売り場とかにもあるのかなぁ?

定番のアーモンド&松の実、チョコ、ピスタチオのバリエーションがあり、私はピスタチオを選んでみました。

 

 

第一印象は、結構甘くて思ったより固くない。

甘いのは想定内でしたが、固さは意外でした。

 

自分の好みに仕立てた抹茶のビスコッティばかり食べていたので、本場はこんなだったのかと新鮮な驚きでした。

 

 

パッケージの裏にはうんちくが。

デザートとして甘口ワインやグラッパと一緒に、またはコーヒー紅茶と共に朝食にどうぞ、と書かれてます。

その食べ方、やってみよう♪

 

さて、次回のレッスンですが、夏休み期間はキッズレッスンを行っており、9月には通常レッスンをしたいと思ってます。

が、暑すぎて試作の意欲も低下ぎみで・・・、なるべく早くお知らせできるようにここから頑張ります!!