8月は身内の誕生日が続くので、みんなのお祝いにケーキを持って行きました。

いただきもので食べきれない状態になっていたメロンでショートケーキ。

 

 

メロンは種類と熟れ具合にもよるけれど、ジューシーなメロンは、しっかりしっかり水分を切ってから使うのがポイント。

今回のメロンは熟れ熟れだったので、水切りするともったいないぐらいメロンジュースが出るし、上に乗せたものは時間経つとまた水分出てたりして、難易度高めのフルーツだなと思います。

 

味は美味しいけどねウインク

 

メロンショートといえばニューオータニのSATSUKI。

何年も前にスーパーシリーズのケーキをいただいたことがあるのですが、久しぶりにHPを見てみると、「スーパー」よりグレードの高い1ピース3800円のメロンショートが!

ホールかと見紛うお値段に改めてびっくり。

 

8月ももう終盤。

夏らしいケーキもあと少しかな〜